6月30日 本日で今年の前半が終わってしまいます

振り返ってみると 本当に時に過ぎ去るのが 速すぎて 呆然としてしまいます。年が明けました とこのブログに書いたのが ほんの先週の事の様に感じてしまいます。恐らく 私が死を迎える瞬間は まだだいぶ先の事の様に思いたいのですが ほんの一瞬でその時を迎えてしまうのだと想像しております。

まあ人間の人生なんて 基本的には皆平等だと思っていますし 運がいい事と悪いことは 確かにありますが 人生をずっと均して考えたら ほぼトントンになっているのではないでしょうか。誰だって 若い頃は 楽しいし 健康で元気も有り余っていますが 誰でも平等に そして確実に年をとるのです。我々のような年寄りになると 若さを羨む気持ちがあるのは 否定できませんが 自分たちにだって 確実に若くてぴちぴちしていた時代はありましたし 現在はつらつとした若者たちだって あと数十年したら 自分たちと似たり寄ったりの年寄りになるのです。まあそんな時まで 生きてはいられないでしょうけれど。

年齢についてぼやいてばかりいるのでは 尚更お若い方に嫌われてしまいますので 今年前半の反省材料を上げてみることにします。有難い事に仕事は 割と順調みたいです。勿論売り上げが いい調子だからいい仕事が出来ているとは言えないのかもしれませんが 今年の貯蓄目標額には 達しておりますので 一安心です。勿論だから今年の仕事がゴールを迎えたわけではありませんので 明日以降もさらに頑張っていく覚悟ではおります。

私が 昨年 そして今年と一番の目標として掲げていた体重減少が 全然うまく進んでおりません。昨年の初めに100キロあった体重を 年末には何とか90キロまで落としました。今年も同様に10キロぐらいは落とすつもりでおりました。本来なら85キロぐらいまで落ちていなければならないはずなのに 実は現在の体重が 恥ずかしながら90キロなのです。つまりこの半年で全く体重が落ちていないのです。

減量を始めた時の体重が 本当に恥ずかしいのですが お相撲さん並みの110キロ越えでしたから これでも20キロぐらいは 落ちているのですが まだあと少なくとも20キロは 落としたいと考えていますから ほんの中間点に過ぎないのに 何故かこの半年 全く体重が減少しませんでした。まあ理由は明らかに 自分を甘やかしている私自身にありますが どうしたものかこの半年辛抱と言うものが 全然出来ませんでした。

私の現在の 最大の目標は 元気で長生きする事です。その為には 何とかあと20キロの体重減少が 必要不可欠だと考えておりますので 今年後半は 何とか心を入れ替えて 年末に80キロになっているのは 無理だと分っていますが 少しでもその値に近づけるように 頑張っていこうと思います。

現在の所 怪我や 体調不良などは 全くなくて 仕事でも後悔するような大きなミスは なくてすんでいるだけでも 大いに感謝すべきだと思っておりますので たんとか仕事と健康が順調に続いていきますよう 精進していこうと思いますので このブログを読んでくださっている本当に有難い皆様 どうぞよろしくお願い致します。

ブログ一覧