7月28日 昼から暇だったので テレビでワイドショーを見ました

何しろ暑い日が続いていますので 下手に屋外を出歩いてもろくなことはなさそうです。何時もなら 時間があれば 勝手にどんどん録画されてしまっている テレビドラマを 料理や掃除をしながらでも 見ては消してを繰り返すのですが 本日は録画されているドラマが溜まっていませんでしたので テレビでたまたま映ったチャンネルで 流れていたワイドショーをダラダラと見て時間を潰しました。私は芸能人では 乃木坂と欅坂については 非常に興味がありますが それ以外は例えばAKBのような 類似しているように世間では思われているかもしれないアイドルグループの話題にもほとんど興味がありません。なのに芸能人のくだらない話題を次々に取り上げて報道されているのは やはりそんなどうでもいいしょうもないことに興味を持つ人が世間には結構いらっしゃるからでしょうか。
スキャンダル 特に不倫関係の話題は 生理的に嫌いなので 全く興味がありませんし全然知りたくもありません。不倫という問題は どんな時代にも 何処の土地でも起こっています。人間と言うだらしのない生き物は 人間の決めたルール 夫婦間の貞操観念 というものを破るように出来ているのですから 不倫を働く人間が存在するのは ある意味必然的で 致し方の無い事だと思います。私だって 奥様の事は 自分の命よりも大切に考えていますが もしも万が一にも 大好きなナーちゃんに誘惑されたら イチコロで落ちるのは 間違いありません。
不倫なんて言う出来事は 太古の昔から 洋の東西を問わず 日常茶飯事のように起きてきたことですし 間違いなく人間社会が続いていく限りは 今後も起き続ける事なのですから 珍しくもなければ 希少価値があるわけでもありません。なのにどうして 赤の他人が不倫問題を起こしたら そんなに興味が湧くのでしょう。不倫なんて絶対に起こさないつもりでいても そのような千載一遇のチャンスに恵まれてしまったら 踏みとどまれる人間なんて この世に存在しないと思います。不倫を起こしていない人が大部分だとは思いますが それはそのような千載一遇のチャンスに巡り合っていない人が大部分だからだと思います。私だってナーちゃんに誘われたら 百パーセント間違いなく ついていってしまいますが 私がナーチャンに誘われるようなことは 千パーセントありえませんから そんな夢のような不倫は起こり得ません。そもそも天使の様なナーちゃんが 不倫を起こそうとアクションするわけがありません。
夫婦なんてもともと他人が 一時的な感情が盛り上がってしまって 結婚という手続きをして契約を結んだだけなのですから 一時的な感情が盛り下がってしまえば 別れる事なんて それこそ不倫騒動と同じくらいの確率で起こっても全然不思議ではないように思いますが どうして有名人の離婚騒動が そんなに大騒ぎをして注目されるのか 全く理解できません。勿論結婚することは ひょっとしたら一生幸せを感じらられる生活のスタートかもしれませんから それこそ運が良ければおめでたい事なのかもしれませんから 注目して話題として取り上げることも まあ頷けない事ではありません。
でも離婚は 私も一度経験していますが 面倒だし 厄介だし 不愉快極まりないものであって 思い出したくもないし 早く忘れ去ってしまいたい出来事なのです。なのにどうして 離婚が噂された段階から レポーターとかいうダニみたいに厄介な寄生虫のような存在にまとわりつかれたりして 嫌な思いをしなくてはならないのでしょうか。芸能人としては支払わねばならない 有名税みたいなものなのでしょうか。お目出度い話題なら いち早く情報を仕入れて 素っ破抜くことに 快感を感じるレポーターがいてもしょうがない様に思いますが どちらかというと 暗くて悲しい方面の話題なのに どうしてそんなに張り切って 情報収集に向って 突進できるのか さっぱり理解できません。他人の不幸は蜜の味 等と昔から言われますが 他人の不幸はほっといて上げる優しさを もっと多くの日本人に持ってほしいです。みんなが他人の不幸に興味を持たなくなれば その方面の話題をワイドショーで取り上げられなくなるのではないでしょうか。
当事者が例えば芸人ならば 離婚についての話題でも 周囲が明るく笑えるような情報に上手く脚色して かえって人気と注目を集められる位の対応が出来れば 一人前だと思いますが、そんな上手な対応が出来ていたのは 恐らくさんまだけの様に思いますから 世の中に一流のお笑い芸人の数は少ないのかもしれません。陣内君は お笑い芸人としては好きな部類に入りますが さすがに離婚直後の落ち込み様は 惨めすぎました。一般的には 陣内君が浮気をしてしまったために離婚したのだそうですから 一方的に陣内君が悪者扱いされていますが 私は全然陣内君が悪いとは思いません。
だって結婚相手は 天下の藤原紀香なのです。あれだけの美人で あれだけのスタイルをした女性が 一番身近にいたわけですから 陣内君の性的な要求に 紀香が十分に答えていたら 絶対に陣内君の目はよそに向く筈がありません。所がもともと言われていたことですが 紀香はタレントとして 超一流であるのに対して 陣内君は そこそこ人気のあるお笑い芸人でしたが あまりにその格差が大きい事は 当の二人が一番感じていたはずですから 当然上手の紀香が 陣内君に対して十分すぎるほどの思いやりを込めた対応をすべきだったはずなのに 出来ていなかったのだと思います。その為に 陣内君の性的な欲求を十分に受け入れてもらえなかったために 仕方なく陣内君がよそ見をしてしまったのだと思います。
ですから 夫婦として向かい合うときに 圧倒的に上手に立っている紀香に 少なからず卑屈な気持ちを持っていることが間違いない陣内君に対する思いやりが欠けていたために 浮気をしてしまい 浮気をしてしまったという事実は 明らかに陣内君が悪い という流れになってしまったのではないかと 勝手に予測して同情してしまいます。所詮他人事ですから どうでもいいけれども 陣内君の二度目の結婚は上手くいってほしいと願っています。
文句を言いながらも 二時間位はずっとテレビにひきつけられて見てしまいましたから その番組の構成は上手に興味をそそるように作られていて 感心してしまいました。しかしそれだけの時間みていても 自分にとってプラスになるような情報は一つもなかったように思いますから 明日からはそんなつまらないテレビを見て時間を潰すよりも 遅れているこのブログの書き込みに頑張ろうと思いました。
 

ブログ一覧