7月25日 TWETY FOURのシーズン4のDVDを買いました

 今の時代だからブルーレイを購入するほうが賢いのかもしれませんが 別にそんな微妙な画質の違いよりも 12枚組で4000円の価格にひかれて買ってしまいました。シーズン1から3まではすでに持っているのでその続きを見たくて衝動的に買ってしまいました。まあ私は現在これといった趣味もなく いわゆる生活費以外には 奥様と外食する時の出費位で 洋服や靴も殆どじぶんでは買いません。下着は時々奥様が通信販売の特売の時にまとめて購入されているみたいで 何時も旅行に出かけるときにおろします。ついでに一番古ぼけた下着を持ち帰らずに処分されます。
 私の服装は夏は下着のシャツ、その上にポロシャツ下半身は年がら年中ジーパンのみです。冬になると夏の服装にトレーナーが加わるだけです。ポロシャツや トレーナーはあまりみすぼらしくなると奥様が適当に安売りの時に購入してくださいます。自分の服を自分で買い物に行った記憶はありません。履物も年がら年中裸足にサンダルです。もう十年ぐらい前にGTホーキンスのサンダルと巡り合ってから そのあまりの履き心地の良さにハマってしまい夏は勿論冬でも裸足にサンダルになってしまいました。おかげで水虫に悩まされることが殆ど無くなりました。それ以外は、年に二回の旅行の時少し贅沢をするぐらいです。つい先日乃木坂のCDを購入したばっかりですが、いい大人なんだから これぐらいの買い物はお小遣いの範囲で許されるでしょう。
 TWENTY FOURは相変わらず暴走気味のジャックを中心に息もつかせぬアクションの連続で引き込まれる展開ですが、何年か前に一度か二度見たことのあるはずなのに 年のせいかストーリーを全然覚えていなくて少し寂しくなりました。
 このドラマは確かに次々にピンチが訪れやっと解決するかしないかのうちにさらに次のピンチがやってきます。本当に息をつかせぬ展開で非常に面白いのですが、何度か見ているうちに話しの大きな展開が何となく予想されるところが凄く残念なドラマです。つまり24時間目には必ず事件が解決しドラマとして収束するのが分かっていることです。例えば20時間目ぐらいでほぼ事件が解決しても必ずもうひと波乱あることが予測されてしまいます。勿論24時間目での終わり方がハッピーエンドとは限らず、ジャックが得体の知れないグループに誘拐されたり、大統領が恐ろしい病気に感染させられたりして、この後一体どうなるんやろうか、と次のシーズンを期待させる終わり方もありますが とりあえずは24時間目で今日の事件は決着がついてしまうことが約束されている所が このドラマの最大の残念なことです。
 まあ、なんだかんだ言いながら数日で全部見終わったら、すぐにシーズン5を買いに行き、結局ストーリーが完結するシーズン8まで見続けてしまうと思います。やっぱり何のかんのと文句を並べていますがTWENTY FOURシリーズはすごく面白いドラマだと思います。

ブログ一覧