8月21日 天下一品のラーメンを食べました

 相変わらず凄く暑いけれど こんな時だからこそこってりとした熱々のラーメンが食べたくなり 一号線沿いの天一のお店へひとりででかけました。私は暑いこの季節 殆ど仕事を頑張っていないせいか 夏バテというものを経験したことがありません、五十代も半ばですが いわゆる夏バテからくる食欲不振を経験したら多少は体重も減少してくれるのでしょうが 全く食欲はいつものまんまで 凄くたくさん食べたい欲求ばかりです。
無論毎日脂っこい熱々のものを食べるのには抵抗があり、ひんやりとしたあっさりしたものを中心に食べてますが 今日はしんどくて食べたくないなあと思ったことは全くありません。ですから、今日もから揚げ定食を注文してしまいました。ラーメンにから揚げ、ご飯までついています。天一のラーメンは関西の方なら一度は味わったことがあると思いますが スープが思いっきりこってりしていて 暑い季節でなくても相当にヘビーな代物です。以前に一度だけあっさりスープを注文しましたが凄く後悔してやっぱり天一はこってりスープに限ると思いました。
 一度味わうとそのしつこさに当分の間は食べたくなくなりますが 暫くするとその強烈な味をもう一度無性に食べたくなってしまいます。前回食べたのは恐らく五月の連休明け位だったと思います。約三か月も間隔があいたのでとにかく天一のラーメンが食べたくなってしまいました。注文の品がテーブルに届くと 私は必ず唐辛子味噌を結構タップリとスープにとかして ただでさえこってりしたスープを更にドロッとさせて食べます。
 久しぶりの天一のラーメンは非常に美味しく感じて 夢中で食べました。とっても満足しましたが また体重が増加してしまいました。何時も天一からの帰り道は満足感もあるけれど かなりの後悔も必ず一緒に感じてしまいます。後悔する位なら食べなければよいのはじゅうじゅう分かっていいるのですが食欲に理性が負けてしまいます。私の人生でいつの日にか理性が食欲を上回って 後悔しない日々が訪れるのでしょうか?残念ながら99%訪れないと確信します。
 

ブログ一覧