8月24日 預金通帳が行方不明

お昼に私の通帳から諸々の引き落としが落ちていくので その残高が心配になって 預金に行こうと思い通帳を探しましたが 行方不明でした。本来おいてあるべき場所で見つからず 他にありそうなところを片っ端から捜索しましたが 見つかりません。いつもなら 直ぐに奥様に捜索願を出すのですが あいにく本日はご不在でしたので 直ぐに諦めました。
 普通の方なら大切な預金通帳が行方不明となれば かなり慌てられるのかもしれませんが 私は全然慌てていませんでした。何故なら私の行方不明の探し物は奥様に調査を依頼すると ほんの五分位で99.9%の確率で見つかるからです。最初のうちはあまり短時間で簡単に見つかるので ひょっとして奥様が隠し持っていらっしゃるものを さも今見つかったかのように演技をされているのではないかと 疑惑がわきましたが 残念ながらそうではなさそうです。奥様が仰るには「あなたの行動パターンからありそうな場所を探せば 直ぐに簡単に見つかるのよ」だそうです。悔しいけれど本当にすぐに見つけて頂けるので 今回の行方不明も明日の朝には解決していると思います。
 本当に私は奥様の掌の上で 転がされているようなものみたいで 一生とても浮気などできないと思います。まあするつもりもあまりありませんが しようと思っても一瞬で見つかって厳罰の処せられると思います。まあ、私はそんなしっかり者の伴侶を得て逆に一生安心してのんびりと生きていけると思うので とても幸せ者だと思っています。

ブログ一覧