8月31日 久し振りにラウンドワンの スポッチャで遊びました

本日は何も予定のない休診日でしたが まだまだ暑そうなので 屋外には出かけたくなかったので 久し振りに一号線沿いにあるラウンドワンでスポッチャの朝割 と言う安い料金設定で遊んでみました。通常なら三時間で二千円以上もかかるのですが 十一時までに入ると朝割と言う事で千円+αで遊べるのです。勿論フリータイムの方が心置きなく遊べますが 三時間と時間制限がある方が 集中して遊べて 効率的で せっかくのお休みを有意義に過ごせると考えました。
十時半ごろに入場しましたから一時半ごろまで遊べます。取り敢えずは屋上に出てみました。暑くならないうちに屋外で楽しもう と言う事です。まずは手始めにアーチェリーに挑戦しました。中々的に当たりませんし やっと的に的中しても 矢の勢いが足りないためか的に刺さりません。奥様の方がコントロールが良くて何とか的には当たりますが 尚更力不足の様で全然的に突き刺さりませんでした。頑張ってもストレスが溜まるばかりなので諦めました。
続いてバッティングセンターの様な設備がありましたので やってみました。バットを手にすること自体が凄く久し振りでしたので 球速のそんなに速くない設定の場所でチャレンジしましたが 振り遅れてしまってなかなか前に飛んでくれません。二ゲーム目を続けてやると 徐々にミートできるようになり 空振りはしなくなりましたが なかなか快音を発するところまではいきませんでした。奥様は中学時代 ソフト部で活躍されていましたから バットを手にするのは勿論すごく久し振りだったと思いますが 殆どからぶりもしないで 直ぐに快音を発していました。全く私は何をやっても奥様にはかないません。
その後キャッチボールを少しだけやってみましたが 筋肉痛になることが心配でしたので ごく短時間で切り上げました。だんだん太陽が高くなってきて 汗ばむような気温になってきましたのでエレベーターで室内の遊戯のある階におりました。
平日の午前中ですからもっと空いているのかと思っていましたが 結構小さな子供を連れた若いお母さんたちが沢山いました。取り敢えずはゲームセンターみたいなコーナーに行きました。だいぶ前に来た時には 手持ちの銃で弾丸を発射して迫ってくるゾンビなどを打ち殺していって 指令を実行していくゲームがありました。そのゲームを普通にゲーセンでやると 最期の指令まで達成するのに二人で三千円以上もかかりました。ここでは勿論ライフが無くなると一旦ゲームから離脱しますが 再生ボタンを押せばすぐに復活できますから 何とか最後まで楽しめました。このゲームをやるだけで料金の元は取れているように感じました。残念ながらそのゲームはなくなっていましたが 同じようなゾンビを倒すゲームで AKBバージョンのものがありましたので やってみました。
まず最初にお気に入りのメンバーを一人チョイスします。私のお気に入りの横山由依ちゃんは 残念ながら選択肢に入っていませんでしたので マユユをチョイスしました。状況としてはやはりゾンビ化したAKBのメンバーや一般人のゾンビ化したものが 次々に襲いかかってきます。音楽をかけるとゾンビ化したメンバーは踊りだすので当面危険ではなくなりますが 様々なトラブルで音楽が中断するとすぐに襲い掛かってきます。最終的なミッションとしては 研究所に侵入して ワクチンを空気中に散布すれば ゾンビ化した人間が 普通の人間に復活して平和に戻る と言うストーリーでした。
襲い掛かってくるゾンビを銃で打ち倒すパターンが多かったですが途中で 太鼓の達人みたいにリズムに合わせてボタンを押すように指示される場面もちょくちょくありましたので 結構変化があって楽しかったです。
先程 バッティングマシーンでも 奥様に敵わないと書きましたが このようなシューティングゲームでも 奥様には全く歯が立ちません。勿論私としても高得点を出そうと必死に頑張っているつもりですが 極端な時には奥様の点数の半分にも満たないことがあります。全く悲しくなってしまいます。本日の結果も奥様の圧勝でした。正直申し上げて 私が奥様よりも秀でていることを一生懸命に探しても全然見つかりません。私はそこそこの大学を二つ きちんと卒業していますから 学歴としてはそんなに恥ずかしくないものを持っているのかもしれません。まあ十年も大学生をやってきたことなんて とても自慢出来たことではないようにも思いますが。
しかし奥様と話していて 私の方が知性で勝っていると感じる事等殆どありません。記憶力的には天と地ほどの開きで負けています。かといって頭の回転の速さでも確実に数段私の方が劣っています。ですから喋っていて口げんかになっても 勝負になりません。体力的には 例えば握力だけをみると私は五十近くありますし 奥様はその半分ほどですから 圧倒的に私の方が勝っていますが 例えばベッドの上で奥様を押し倒そうとしても 頑としてはねつけられてしまい 全く私の思い通りにはなりません。それどころか結局は私がごめんなさいを言うまで奥様の攻撃が続きます。
まあ泣き言はこれぐらいにして その次にドライビングの技術を競うゲームを始めました。いくつかの機種を回りましたが 一対一の対決では 私の一勝五敗でした。やっぱりかないません。その後 ダーツやビリヤードを冷やかし程度に遊んで 最期に休憩も兼ねてカラオケルームに入りました。ほんの数曲歌ったところで 三時間たってしまいました。あっという間に過ぎてしまったように感じた と言う事は それだけ楽しかったのだと思います。まあ二人でそこそこ楽しませてもらって三千円で大分お釣りが来ましたから 十分に満足できました。お昼ご飯を久し振りに王将で食べてから帰りました。結構充実した休日だったように思います。

ブログ一覧