9月22日 焼肉店「いただき」でランチを頂きました

食べ放題の焼肉屋さんは あちこち巡ってみましたが 一号線沿いにある「いただき」は 夜に二度ほど伺いましたが なかなかの内容で 現在は一番お気に入りのお店かもしれません。焼肉屋さんですから 勿論お肉の種類と内容が一番大事なのかもしれませんが メニューの数は非常に豊富ですし 上手に注文すれば かなり美味しいお肉が食べられるように思います。このお店の素晴らしいのは お肉以外の食べ放題のメニューもかなり充実している事かもしれません。
サラダもバラエティーに富んでいますし 一品料理も鶏の唐揚げや 酢豚、肉じゃがなど どれも凄く美味しいのです。カレーにラーメン、うどんと言った麺類も美味しいし デザートも凄く充実しています。甘いもの大好きな奥様が ここのデザートは最高と仰りましたから 相当にレベルが高いのだろうと思います。それに店員さんが いずれも若くてかわいらしくて その上結構気が利いているのもかなりポイントが高いように思います。そんな事で夜には何度か来ていましたが その時に日曜祝日はランチ営業もしていることを知りましたので 本日試しにやってきました。
焼肉は勿論大好きですが ランチですから お肉を食べるつもりはあまりありませんでした。所が一番安いランチでも 1080円で六品から三品を選んで 焼肉が食べられます。勿論一品60グラムずつですから 量的には大したことはありませんが 二人で合わせて360グラムも お皿に盛られていましたから ランチとしては 食べ応え十分です。それ以外に夜と同じメニュー 鶏の唐揚げや酢豚や肉じゃが それにカレーや麺類 充実したデザートが 食べ放題なのです。焼肉は 二人とも同じ種類を頼みました。牛カルビと 牛シャブ、トンテキをチョイスしましたが 十分満足できました。奥様としては ソフトクリームが夜限定だったことに少しだけ不満があったみたいでしたが 普通のアイスクリームは六種類そろっていましたから 十分だと思います。
ここのランチは 日曜祝日しか営業していませんから 来られる日は限られていますが 非常に割安な価格設定ですし とても美味しくて 満足感が大きかったので 今後もちょくちょくやってこようと思います。祝日の昼ですから 子供のお客も多いし 多少賑やかではありますが 暇なおばさんたちが 何時間もたむろし続けるランチブッフェよりは よっぽどましな雰囲気だったと思います。一般的なブログでのランチ報告の場合 当然お肉の写真などが掲載されるのでしょうが 私のブログはひたすらも字のみです。カラフルで視覚に訴えるブログを期待される方には 申し訳ありませんが お許しください。

ブログ一覧