9月25日 ナーちゃんとカズミンの写真集を購入しました

以前から予約していたナーちゃんとカズミンの写真集が入荷したとの電話が 本屋さんからかかってきましたので 喜び勇んで購入してまいりました。私のブログをある程度読んで頂けている方には 詳しい説明は不要だと思いますが 念のために説明しておきますと カズミンと言うのは 乃木坂46のメンバーの高山一実さんの事です。ナーちゃんと言うのは同じく乃木坂の西野七瀬さんのことです。更に付け加えると カズミンが 私の一押し つまり一番お気に入りのメンバーで ナーちゃんが二押し即ち二番目に好きなメンバーです。
私の中では カズミンの方がランクはナーチャンよりも上なのですが どちらの方が可愛いと思うかと問われたら 残念ながらナーちゃんと即答してしまいます。六十年近く生きてきた私が その間ずっとアイドル好きを続けてきましたが 私がこれまでに見続けてきたアイドルの中で ナーちゃんの可愛らしさは 一番だと思います。ナーちゃんは 顔だちが可愛いだけではなくて 性格がいいのです。真面目だし、かなり不器用だし、一本気で絶対に嘘がつけないように思います。そんなに可愛いのに 控えめで 謙虚で お淑やかで とっても優しいのだと信じています。
奥様に言わせると ナーちゃんは顔だちもそれほど可愛らしくはない アイドルとしては普通 乃木坂でも平均点、性格にもかなり問題がある とけなしてばかりです。確かにナーちゃんは東京で四年ぐらい暮しているのに 友達が一人もいないのだそうです。私なりにその事実を解釈すると ナーちゃんは人見知りが強いし 真面目で不器用なので 友達がうまく作れないだけで そんなナーちゃんが余計に愛おしく思えてしまいますが、奥様に言わせると そんな長い間友達が出来ないのは 性格によほど大きな問題を抱えているのよ とのことです。私は奥様の人物観察力には 一目置いていますので そんな風に言われると不安になってしまいます。
とある乃木坂の二期生がインタビューで話していましたが その子にとってもナーちゃんはあこがれの存在だけと 三年ほど同じグループで活動してきたのだけれども 一度も話したことがないのだそうです。話しかけたくて 事あるごとにそばにまでは行くのだけれども 勇気が無くて話しかけられないのだそうです。勿論ナーチャンも同じ乃木坂のメンバーですから 名前と顔は知っているはずです。ナーちゃんの方が先輩ですし ちょくちょく自分の傍に寄ってきている事には気づいているのでしょうから 話しかけてあげればいいように思うのですが ナーちゃんからのアクションは皆無なのだそうです。
奥様に言わせると そんなナーちゃん には優しさの欠片もないのよ と断定されてしまいますが 確かに 三年間位ともに活動してきているメンバーと 一言もしゃべっていない と言うのは首を傾げたくなってしまいます。ナーちゃんもセンターを何度も務めるなど 乃木坂の顔と言える存在でありますし 握手会では一番レーン 一番奥の一番長い行列がならべるレーンが指定席の一番人気のメンバーですから 周囲にもう少し細かい気遣いが出来るようになると 更に完璧なアイドルに近づけると思います。
ここまでの文章を振り返っても 殆どナーチャンの事ばかり書いてしまうぐらいに 私はナーちゃんが大好きです。でも私の中で カズミンが一押しメンバーであることは間違いありません。昨年末に 今年のカレンダーを購入するときに 乃木坂全体のカレンダーには 各メンバーが一度ずつ登場していました。人気のあるメンバーはツーショット あまり売れていないメンバーはファイブショットになっていました。ちなみにナーちゃんは勿論 カズミンもツーショットで登場していました。それとは別に卓上用のカレンダーが これは各メンバーごとに発売されていました。ある意味このカレンダーの売り上げ数が 各メンバーの人気のバロメーターになるのかもしれません。売上ランキングは 勿論ファンにとっては興味深いはずですが 公開はされていないように思います。私は勿論こちらは カズミンを指名して購入しました。ナーちゃんはどっち道ほっといても 一番人気が確定しているからです。
カズミンの容姿は 勿論アイドルとしては 平均点以上だと思います。可愛い女の子の揃っている乃木坂で これまで発売されたシングルCDの全てで 選抜メンバーに入っていますから 上から数えて何番目かの人気メンバーだとは思いますが 正直ナーチャンと比較すると かなり点数が低くなってしまいそうです。
ナーちゃんは見た目が可愛いけれでも 性格がいいと書きましたが カズミンはもっと性格がいいのです。悩み事を抱えたメンバーがいれば 相談にも積極的に乗ってあげて 的確なアドバイスをしてあげるし メンバー全体の雰囲気が緊張したりして沈んでいると 大きな声で笑える話をして その場を和ませたりします。二期生の面倒見もいいので 慕っている子も少なからずいますから ナーちゃんに不足気味の 周囲への気遣いも十分にできています。メンバーへのアンケートで 裏表のないメンバーとして 一番にカズミンの名前が上がっていましたから テレビで見た通りの カズミンはとってもいい子なのだと思います。
しかしながら 女の子としてどちらが魅力的かと問われれば やっぱりナーチャンに軍配が上がるみたいです。何故なら 二冊の写真集を ざっと一通り目を通してから その後に開いてみるのは ナーちゃんの写真集ばっかりなのです。カズミンが嘆いていました。私の写真集は 殆ど地元の千葉県だけで撮影したのに ナーちゃんはほぼ同時期に撮影したのだそうですが海外のマルタまで出かけたのだそうです。まあナーチャンも一冊目の写真集は 地元関西と東京で撮影していました。売れ行きが良かったので 二冊目の写真集を出してもらえたのだと思います。カズミンもこの写真集の売り上げがそこそこなら 二冊目の話が持ち上がるのでしょうから 頑張ってPRすることでしょう。
結論として思う事は ナーちゃんは一緒に出歩いて 買い物をしたり食事をしたりするのには 最高の女の子だと思います。カズミンは奥さんにして 家庭を守っていてもらって 仕事から疲れて帰宅した時に 温かく迎えて欲しい女の子なのだと思います。

還暦近い爺さんが 何をアイドルについて 熱く語っているのかと ふと冷静になってみると 赤面してしまいますが 私には他に趣味も楽しみもないのですから 大目に見てやってください。

ブログ一覧