9月29日 楽しみにしていた「KEYABINGO」が終わってしまいました

大部分の方にとっては「KEYABINGO」等と言うテレビ番組の存在すらご存知ないと思います。欅坂46のファンの方なら 勿論知らないはずはありませんが 関西では放送されていませんから 「欅って書けない」と同様に 放送の翌日にはU-チューブにアップされるのを 毎週木曜日の朝を楽しみにしていた欅坂ファンは沢山いると思います。
そもそもの発端は 「AKBINGO」と言うやはり関西では放送されていない番組を起源とします。AKBグループの公式ライバルとして誕生した乃木坂46が 「AKBINGO]をぱくった番組「NOGIBINGO」と言う番組を 数年前に始めました。清楚でお淑やかさが売りの 乃木坂のメンバーが クリーム砲を浴びたり 真っ白に粉まみれになったりするかなり過激な番組でした。中には「正直ショーギ」の様に AKBINGOの人気企画をそのまんまパクったりした企画もありましたが シリーズを重ねて 現在シーズン7位まで放送回数を重ねてくると 殆ど独自の企画で番組が構成されているようです。イジリー岡田さんと乃木坂のメンバーのコンビネーションも絶妙になってきているように思います。
今年CDデビューした欅坂46も 「欅って書けない」と言う冠番組がデビュー前から 関東ローカルで放送され始めました。CDデビュー後 やはりパクリ番組である「KEYABINGO]が放送をスタートしました。この「BINNGO」シリーズは 「乃木どこ」や「欅かけ」と違って 基本的にワンクール13回の放送で 一つのシリーズが終了するみたいです。「NOGIBINGO」は 結構好評なのでしょう 順調にシーズンを重ねているみたいですから 「KEYABINGO」も今回で一応シーズン1が終了しましたが いずれシーズン2が始まるはずです。どれぐらいのインターバルがあるのかは よく知りませんが 正直な所「乃木坂工事中」と言う「乃木どこ」の後番組が 最近は全然新鮮味も面白みも感じられませんから 「KEYABINGO]の早急な再開を 強く望みます。
奥様によく言われるのが[あなたはとにかく若い女の子が好きなのだから、乃木坂の次に欅坂と言うグループが出来たら すぐにそちらに関心が移ってしまうのよ」という事でしたが 確かにCDも 乃木坂は今年「ハルジオンの咲く頃」しか買っていませんが、欅坂は デビューシングルだけではなくて 第二弾もそれぞれ三枚ずつ つまり全部のバージョンを購入しています。乃木坂はグループ全体としてはとても好きですが 個々のメンバーをみると 秋元真夏と桜井玲香の二人が 特に大嫌いなのです。勿論今でも大好きなナーちゃんや カズミンがいますからAKBグループの様に全く興味をなくしてしまう事は ありえませんが もしこの大好きな二人が卒業してしまったら 確実に乃木坂への関心度が殆どなくなってしまうのかもしれません。ただ大嫌いなメンバーが二人もいることによって 現在もグループ全体への思い入れがかなり低くなっていることは事実です。
その点欅坂は [欅書け」や「BINGO」等でメンバーの素の部分が明らかになるにつれて ますます可愛く思えてきています。現在の所ひらがな欅 つまりアンダーメンバーの事はさすがに殆どわかりませんが 一期生+ネルは みんな大好きですから どうしても乃木坂よりも欅坂の方に関心が移りつつあるのは否定できません。一日も早く秋元と桜井が卒業してくれることで 乃木坂への関心がアップすることを期待しております。
話のポイントがぼやけてしまいましたが 一日も早く「KEYABINGO2」の放送が始まることを期待する今日この頃の私でした。

ブログ一覧