病院からのお知らせ

2020年3月 の記事一覧

  • 当院での狂犬病注射は とても安くて お得です。

    当院での狂犬病注射はとても安くて お得です。当院では 注射代金の2700円しか頂きません。済票(四角い金属片)を販売しませんので その分安くなります。済票は 飼い主さんが持っていなくても 困ることは一切ありません。団体割引がありますので 二匹同時に注射すれば一匹2160円、三匹以上同時に注射すれば一匹1890円になりますから お散歩友達でも構いませんので 誘い合わせて来院してください。勿論きちんとした証明書とワンチャンシールはお渡しします。三匹以上まとまっての注射の場合 往診料が無料になりますので 都合のいい時間にお宅までお伺いします。

  • 楽しみにしていた 俳句同好会の集まりが 中止になってしまいました

    楽しみにしていた 俳句同好会の集まりが 中止になってしまいました。感染症騒ぎの 実質的な被害を 初めて受けてしまいました。私は コロナウィルス感染症の騒ぎを 大げさで無意味なものだと考えております。もし この感染症にかかったとしても 私は還暦を過ぎておりますし 病気持ちの人間ですが 無事に回復する自信があるからです。世の中がなんでこんなに大騒ぎしているのか 不思議に思っています。初めての流行だから ワクチンも特効薬もなくて 恐ろしいのかもしれませんが 日本で毎年感染者が多数存在する 普通の風邪やインフルエンザと同様に 配慮して生活すれば済む病気なので 早くそのことを皆が理解して 落ち着いて対処してほしいと考えます。

  • 三月になりましたが なかなか暖かくなってくれません

    三月になりましたが なかなか暖かくなってくれません。暖かくなってくれれば 例の肺炎騒ぎも収まってくるように思います。日本では 毎年普通の風邪をこじらせての肺炎で 何万人もが亡くなっているのです。それに比べれば コロナウィルスによる被害なんて 微々たるもので 全然恐れる必要はないはずなのに どうして世の中はこんなに大騒ぎしているのでしょうか。風邪をこじらせての肺炎は 昔からある なじみ深い病気だから 恐ろしくないけれど 耳慣れない病気だし マスコミが不必要に煽り立てる為に パニックが広まっているだけなので 現実には慎重に普通に暮らしていれば 心配はいらないので 落ち着いて対処してほしいものです。