病院からのお知らせ

  • 関西も梅雨入りしたみたいで ジメジメしたお天気が続くみたいです

    関西も梅雨入りしたみたいで ジメジメしたお天気が続くみたいです。降るべき時期には しっかりと降って頂かないと お米を含めて農作物の収穫によくない影響が出るかもしれません。勿論からっとしたお天気の方が有難いですけれど 仕事柄 出歩くわけではないので 例年並みには 雨降りを期待いたします。但し 限度を超えた集中豪雨によって 各地で毎年被害が出ているみたいなので 梅雨らしいしとしと長雨で 水害が発生しないようにお願いしたいです。人間の都合ばかりで勝手に期待しても 上手くはいかないのでしょうが 毎年水害で命を落とされている方がいらっしゃるみたいなので 今年はそんな悲劇を繰り返さない事を 心よりお祈りいたします。

  • 関東が梅雨入りしましたから 関西も遅かれ早かれなのでしょうか

    関東が梅雨入りしましたから 関西も遅かれ早かれなのでしょうか。私も勿論 雨降りのお天気は歓迎しませんが 稲を含めた農作物の為には 降るべき時期に しっかりと降って頂かねばなりません。外に出歩く仕事ではありませんから エアコンを除湿にセットして カラッとした状態で 患者さんたちをお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

  • あっという間に六月になってしまいました。いずれ梅雨入りして じとじと蒸し暑い時期になるのでしょう。

    あっという間に六月になってしまいました。いずれ梅雨入りして じとじと蒸し暑い時期になるのでしょう。梅雨には しっかりと雨が降ってくれないと 田植えをしたばかりの稲が 十分に生育してくれませんから 雨降りのお天気は 正直うっとおしいですが たっぷりと雨が降ってくれることを期待いたします。ようやくコロナの新規感染者が 減少傾向にあるみたいです。早く日常の生活に戻れることを期待しております。

  • ゴールデンウィークが明けたら お天気があんまりよくないみたいです

    ゴールデンウィークが明けたら お天気があんまりよくないみたいです。梅雨入りまでの期間位は 爽快なお天気を期待いたします。春の予防の時期 真っ盛りですので 当院のリーズナブルな価格設定を 是非ご利用ください。団体割引もありますから 多頭外されている方は 非常にお安くなりますので よろしくお願い致します。

  • ゴールデンウィーク中のペットの緊急事態には 当病院が何時でも対応いたします

    ゴールデンウィーク中のペットの緊急事態には 当病院が何時でも対応いたします。昼間の時間は勿論 深夜や早朝でも お電話いただければ 対応いたしますので まずはお電話ください。何時でもお待ちしております。緊急事態で 一番不安なのは ペット本人ですから まずは飼い主さんが落ち着いて それから当院へお電話ください。

  • 狂犬病 予防注射の時期になりました

    狂犬病 予防注射の時期になりました。今年も 狂犬病ワクチンの集合注射の時期になりました。今年もまた 新型コロナ感染症の流行を言い訳として 保健所が集合注射を実施しないみたいです。当院では 注射済票をお渡ししませんので 注射料金しか頂きません。団体割引(二匹なら二割引き 三匹以上なら三割引き)を利用できますので多頭飼いされておられる方は 非常にお得になりますので 是非ご利用ください。

  • 桜がだいぶ開花して ようやく春の訪れを感じます

    桜がだいぶ開花して ようやく春の訪れを感じます。今年もコロナ禍の影響で 桜の下に敷き物を敷いて 皆で美味しいものを食べたり飲んだりするお花見は 出来ないのかもしれません。お花見も日本の大切な文化の一つだと思いますので 少しでも早く いつものお花見ができるような状況になって欲しいものです。誰もがマスクを装着して 生活する妙な文化が 根付いてしまっているようですが 子供たちが マスクそつけて生活するのが当たり前だ 等と勘違いしないうちに コロナ禍が終息して欲しいと 切に望みます。

  • 大分暖かくなってきましたが 花粉や黄砂の被害もみられるようです

    大分暖かくなってきましたが 花粉や黄砂の被害もみられるようです。私はデリカシーに欠ける人間ですので 今のところ花粉症とは全く無縁でいられております。多分一生大丈夫だろうと思いますが なるべく花粉を浴びないように 不要な外出は控える事が コロナの予防にもつながりそうです。洗濯物は 屋内に干場がありますので 黄砂の被害を受ける事は あんまりないように思います。まあこちらも不要の外出を控える事が 対策になるのかもしれませんから コロナが全く終焉に向かいそうもないこの時期には お家で過ごすことがいいのかもしれません。

  • 何時の間にか 冬季オリンピックが終わったみたいです

    何時の間にか 冬季オリンピックが終わったみたいです。中国びいきの判定が 問題視されたこともあったみたいですが コロナ感染症の問題がもっと大きくなるかと思っていましたが 上手く中国が隠しおおしたのかと思いますが 何とか取り敢えずは日本人選手団に大した被害が及ばぬうちに 終了できて良かったと思います。ロシア人の女の子のドーピング問題については ロシアが国ぐるみでドーピングを実施していたから 仕方なしに国家としての参加が認められなくて 選手個人が参加する形で オリンピックに出場を許されていたはずなのに 違反が見つかった時点で 全てのロシア人選手の記録を削除されてしかるべきだと 私は思います。IOCの会長が毅然とした裁定を下すべきなのに 会長が一流ホテルで どんちゃん騒ぎをする事しか 興味がないみたいで 不適切な対応をしていたのが 不愉快極まりなく感じてしまいました。

  • オリンピックが始まっていますが あんまり見られていないし 私の中ではあまり盛り上がっていません

    オリンピックが始まっていますが 私の中ではあまり盛り上がっていません。東京オリンピックの時も 私は最後まで開催することに 懐疑的な気持ちでしたが 期待以上にメダルを沢山獲得しましたから 何となく成功したかのように思われていますが 東京を含めた関東地方でコロナの感染状況が 芳しくなかった時期に オリンピックを強行したことは やっぱり疑問に思ってしまいます。北京五輪は 都合の悪いことを徹底的に隠す中国が主催しているんpですから 競技の運営や報道陣の活動などでも あまり問題視されていないみたいですが トラブルが頻発しているみたいです。日本人の成績が振るわないこともありますが 全然楽しめないので 何とか表面的にだけでも 無難に終わって欲しいと願うです。