病院からのお知らせ

  • 大阪も緊急事態宣言が 解除されましたが 緊急事態ではなくなったと勘違いされる方がいらっしゃりそうで 心配です

    大阪も 緊急事態宣言が解除されましたが 緊急事態ではなくなったと勘違いされる方がいらっしゃりそうで 心配です。発令されたときのことを思い出していただければ その前から 十分に間違いなく 日本は非常事態であったのです。解除された現在も その時と状況はほとんど変わっていないのです。外出を極端に制限したから 感染者の確認人数が 見た目には減少しましたが 臭いものにふたをしたので 取り敢えずは臭いにおいがましになっただけで ふたをまた開けたら 当然臭いにおいは日本に充満するだけのことです。 所謂第二波はすぐに間違いなくやってきますから 覚悟をしておきましょう。

  • 自粛の段階的な解除により 感染者数の急増が心配です

    自粛の段階的解除により 感染者数の急増が心配です。これまでの極端な休業や外出の自粛により 数字的には感染症騒ぎの危機を脱したかのように 思われがちですが 臭いものにふたをしていたので臭いが弱まっただけのことで またふたを開けたら 臭いが強まるのは 至極当たり前の事のように思います。この感染症騒ぎが本当の意味で終息するのは 安全なワクチンや特効薬が開発されて 大量に生産された時か 国民の大半がこの感染症に一旦かかって 抗体を共有する集団になった時だけのように思いますから まだまだずっと先の話のはずです。まだマラソンをスタートして 競技場を出たばかりの段階だと思いますから 長期戦の覚悟が必要だと思います。

  • 混合ワクチンで コロナウィルス感染症を予防しましょう

    混合ワクチンで コロナ感染症を予防しましょう。犬の混合ワクチンには 予防できる病気として コロナ感染症が含まれております。下痢や嘔吐を主な症状として 脱水を引き起こす病気です。ほかのウィルスや細菌による二次感染を引き起こすと 命に関わることも珍しくありませんから 当院の凄くリーズナブルな料金のワクチンを接種して コロナウィルス感染症を予防しましょう。

  • ゴールデンウィークは 当病院は休みなく 診療させていただきます

    ゴールデンウィークは 当病院は休みなく 診療させていただきます。休診日である水曜日も 診療いたしますし 時間外の深夜 早朝も お電話を頂ければ 出来る限り対応いたしますので ペットの緊急事態には 遠慮なくまずはお電話を頂いてから ご来院ください。ペットの緊急事態のための外出は 不要不急の外出には 該当しません。

  • 狂犬病予防注射のシーズンです

    狂犬病予防注射のシーズンです。今年は 枚方市は集合注射が行われませんので 当院での予防接種をお勧めします。当院では 注射料金2700円しか頂きません。団体割引がありますので 二匹同時に注射していただくと2160円 三匹以上なら1890円になりますので 多頭飼いされている飼い主さんには 特にお勧めします。ご近所のお散歩友達でも 同時に来院されれば 割引されますので 遠慮なくご利用ください。勿論きちんとした証明書とワンちゃんシールはお渡しいたします。狂犬病予防法で 義務付けられていますので お忘れなくお願い致します。

  • 当院での狂犬病注射は とても安くて お得です。

    当院での狂犬病注射はとても安くて お得です。当院では 注射代金の2700円しか頂きません。済票(四角い金属片)を販売しませんので その分安くなります。済票は 飼い主さんが持っていなくても 困ることは一切ありません。団体割引がありますので 二匹同時に注射すれば一匹2160円、三匹以上同時に注射すれば一匹1890円になりますから お散歩友達でも構いませんので 誘い合わせて来院してください。勿論きちんとした証明書とワンチャンシールはお渡しします。三匹以上まとまっての注射の場合 往診料が無料になりますので 都合のいい時間にお宅までお伺いします。

  • 楽しみにしていた 俳句同好会の集まりが 中止になってしまいました

    楽しみにしていた 俳句同好会の集まりが 中止になってしまいました。感染症騒ぎの 実質的な被害を 初めて受けてしまいました。私は コロナウィルス感染症の騒ぎを 大げさで無意味なものだと考えております。もし この感染症にかかったとしても 私は還暦を過ぎておりますし 病気持ちの人間ですが 無事に回復する自信があるからです。世の中がなんでこんなに大騒ぎしているのか 不思議に思っています。初めての流行だから ワクチンも特効薬もなくて 恐ろしいのかもしれませんが 日本で毎年感染者が多数存在する 普通の風邪やインフルエンザと同様に 配慮して生活すれば済む病気なので 早くそのことを皆が理解して 落ち着いて対処してほしいと考えます。

  • 三月になりましたが なかなか暖かくなってくれません

    三月になりましたが なかなか暖かくなってくれません。暖かくなってくれれば 例の肺炎騒ぎも収まってくるように思います。日本では 毎年普通の風邪をこじらせての肺炎で 何万人もが亡くなっているのです。それに比べれば コロナウィルスによる被害なんて 微々たるもので 全然恐れる必要はないはずなのに どうして世の中はこんなに大騒ぎしているのでしょうか。風邪をこじらせての肺炎は 昔からある なじみ深い病気だから 恐ろしくないけれど 耳慣れない病気だし マスコミが不必要に煽り立てる為に パニックが広まっているだけなので 現実には慎重に普通に暮らしていれば 心配はいらないので 落ち着いて対処してほしいものです。

  • あっという間に二月も終わろうとしています

    あっという間に二月も終わろうとしています。世間ではコロナウィルス感染症で 大騒ぎしていますが 普通に生活していれば それ程大騒ぎすることではないのかもしれません。この病気で 高齢者の方が かなりの数亡くなられていますが 日本では例年でも 高齢者が普通の風邪をこじらせて肺炎になり 一年に十万人前後がお亡くなりになられているのです。ですから 普通に風邪やインフルエンザに対しての常識的な予防策 外出から帰ったら きちんと手洗いをして ついでにうがいもしておけば それ程大騒ぎをする必要はないように思います。勿論お若い方でも 高熱が続くなどの症状があれば 速やかに病院に行って 検査を受け 適切な治療を受けるべきであることは間違いありません。

  • 暦の上では 既に春になっておりますが まだまだ寒い時期ですので 流行っている肺炎だけではなくて 普通の風邪やインフルエンザにも注意しましょう

    暦の上では 既に春になっておりますが まだまだ寒い時期ですので 流行っている肺炎だけではなくて 普通の風邪やインフルエンザにも注意しましょう。中国からはやり始めた肺炎は 日本できちんとした治療を受ければ 命に関わる可能性は低そうですが 相当にしんどい思いをするのは間違いありませんし 自分がかかれば 家族にもその危険が及びますので 取り敢えずは 手洗いやうがいの励行に努めましょう。