病院からのお知らせ

2021年8月 の記事一覧

  • 何時の間にか 学校が始まっているみたいです

    夏の暑さは 私が子供の頃よりも間違いなく拡大しているのに どうして夏休みの終了時期を早めるのでしょうか。各教室にエアコンが設置されているのかもしれませんが コロナ禍では 換気を頻繁に行わなければならないはずなので それ程涼しい環境が維持されるとは思いません。通学時の暑さも 相当に小さな子供たちにはダメージを与えるはずです。全国的には夏休みを延長することを検討している学校が多いようです。この時期に頑張って 通学しても 子供たちの学力向上につながるのかどうか 疑問ですし コロナ感染の心配も懸念されますから もう少し家でのんびりさせてあげたほうがいいように思いますが 如何でしょうか。

  • お盆が過ぎたら 急に涼しくなってきました

    今年も コロナの影響で 楽しい旅行や懐かしい帰省が 殆どの方たちは 出来なかったみたいで 残念な思いをされたのだと思いますが 生憎と雨降りお天気が続きましたから 幾らかは逆の意味合いで 気休めになったのかもしれません。但し 高校野球が 順延続きで 八月中に終了できるのかどうだか 心配です。観客のいない盛り上がりに欠ける 寂しい大会ですから せめて日程位は順調に進んでほしいと思います。