病院からのお知らせ

2020年9月 の記事一覧

  • あっという間に 九月が終われば 今年も四分の三が終わってしまいます

    あっという間に 九月が終われば 今年も四分の三が終わってしまいます。今年は コロナ禍があったので 上手くいかなかったことを 何でもそのせいにしてしまいがちですが こんなに世間を揺るがす大事件に振り回されることなく 無事に そこそこ順調に自分の仕事がこなせていることに 大いに感謝しようと思います。個人的な目標である 減量が全然進んでいないのは 自粛して運動が出来なかったから という風に理由をつけて ごまかしておきましょう。

  • 四連休に 浮かれて どこもかしこも賑わっていますが 二週間後が心配です

    猛暑がやっと緩んで 幾らか過ごしやすい気候になってきました。ゴールデンウィークも お盆休みも 真面目に地道に自粛をしていた方々の箍が一気に外れたみたいで 凄く不安を感じてしまいます。一応第二波が数字の上では 収まりつつあるかのような雰囲気ですが 何にも有効な対策が実施されたわけではありませんから 直ぐに第三波がやってこないとは限らないのです。十月半ばに プライベートな旅行を予定していますが その頃感染確認人数が 大幅に増大してしまって 旅行しづらい状況になっていやしないかと 今から心配してしまいます。