病院からのお知らせ

2023年2月 の記事一覧

  • 二月になってからしばらくは寒さが緩んでいたみたいですが ここの所また寒さがぶり返しているようです

    二月になってからしばらくは寒さが緩んでいたみたいですが ここの所また寒さがぶり返しているようです。まあ三寒四温 と申しますから ボチボチ暖かくなるのを期待するしかありません。数年前までは 寒さを痛感する体質ではございませんでしたが ここ数年めっきり寒さに弱くなってしまいましたので 早く暖かくなってくれる事を 切望しております。

  • 二月は一番寒い時期なので 寒いと文句を言っても始まりませんよね

    二月は 一番寒い時期なので 寒いと文句を言っても始まりませんよね。私は太っているので 暑い夏の方が苦手なように思われますが 夏は汗を一杯かけますので 血圧も下がり易いし どちらかというと体調も良いように思っております。子供の頃に比べて 気温的には 確実に上昇していますから よりその暑さが厳しくなっているのでしょうが 炎天下を歩き回っても 熱中症の気配さえ感じた事がございません。冬の寒さは 手足のそれも指先の冷え込みによる痺れなどを感じますので 冬の方が私にとっては辛い季節です。一日も早く 暖かな春の到来を期待しております。