病院からのお知らせ

2021年1月 の記事一覧

  • 年が明けたと思ったら 一月が終わろうとしています 今はコロナに感染しないで 元気にいる事だけで有難いみたいです

    年が明けたと思ったら 一月が終わろうとしています 今はコロナに感染しないで 元気でいる事だけで有難いみたいです。緊急事態宣言が出ていますから 病院の仕事も ボチボチですが 元気に病院を開けられているだけ 感謝しなければなりません。たまにお越しいただいた患者さんの お役に立てるだけで 素直に喜んでおる今日この頃でございます。

  • 大阪もついに二度目の緊急事態宣言が出てしまいました

    大阪もついに二度目の緊急事態宣言が出てしまいました。前回の時は 初めてであり 皆が気合を入れて外出を自粛しましたので 感染確認人数が 目に見えて減少しましたが 今回はどうなるのでしょうか。はっきり言って 外出を自粛することは 臭いものにふたをするようなもので 嫌な臭いは一時的には減少しますが 何時までもふたをしておくわけにはいかないので ふたを開ければ いずれ間違いなく また感染確認人数の増加がやってきます。そのことを皆が経験済みですから 今回もまた皆が同様に外出を自粛するのかどうか疑問ですし お店の側も切羽詰まってきているのでしょうから 営業を続けるお店もそこそこあるように思います。営業していても それ程非難されないように思いますから 感染確認人数の減少が認められず 宣言が延長されてしまいそうで心配です。

  • 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今年も 精一杯獣医師として 誠意を持って頑張る所存に御座いますので 何卒よろしくお願い致します。年が明けてから 厳しい寒さでダメージを受けたペットが来院されています。ペットの寒さ対策には 十分気を使ってあげましょう。