病院からのお知らせ

2020年5月 の記事一覧

  • 大阪も緊急事態宣言が 解除されましたが 緊急事態ではなくなったと勘違いされる方がいらっしゃりそうで 心配です

    大阪も 緊急事態宣言が解除されましたが 緊急事態ではなくなったと勘違いされる方がいらっしゃりそうで 心配です。発令されたときのことを思い出していただければ その前から 十分に間違いなく 日本は非常事態であったのです。解除された現在も その時と状況はほとんど変わっていないのです。外出を極端に制限したから 感染者の確認人数が 見た目には減少しましたが 臭いものにふたをしたので 取り敢えずは臭いにおいがましになっただけで ふたをまた開けたら 当然臭いにおいは日本に充満するだけのことです。 所謂第二波はすぐに間違いなくやってきますから 覚悟をしておきましょう。

  • 自粛の段階的な解除により 感染者数の急増が心配です

    自粛の段階的解除により 感染者数の急増が心配です。これまでの極端な休業や外出の自粛により 数字的には感染症騒ぎの危機を脱したかのように 思われがちですが 臭いものにふたをしていたので臭いが弱まっただけのことで またふたを開けたら 臭いが強まるのは 至極当たり前の事のように思います。この感染症騒ぎが本当の意味で終息するのは 安全なワクチンや特効薬が開発されて 大量に生産された時か 国民の大半がこの感染症に一旦かかって 抗体を共有する集団になった時だけのように思いますから まだまだずっと先の話のはずです。まだマラソンをスタートして 競技場を出たばかりの段階だと思いますから 長期戦の覚悟が必要だと思います。

  • 混合ワクチンで コロナウィルス感染症を予防しましょう

    混合ワクチンで コロナ感染症を予防しましょう。犬の混合ワクチンには 予防できる病気として コロナ感染症が含まれております。下痢や嘔吐を主な症状として 脱水を引き起こす病気です。ほかのウィルスや細菌による二次感染を引き起こすと 命に関わることも珍しくありませんから 当院の凄くリーズナブルな料金のワクチンを接種して コロナウィルス感染症を予防しましょう。