病院からのお知らせ

2021年6月 の記事一覧

  • 今年も半分が終わりました。目標の半分所か三分の一も達成できていないので 焦ってはおりますが 取り敢えずは落ち着きましょう。

    今年も半分が終わりました。目標の半分所か三分の一も達成できていないので 焦ってはおりますが 取り敢えずは落ち着きましょう。きちんとした方なら しっかりとスケジュールを組んで 着実に目標達成に向かって 歩みを勧められるのかもしれませんが 私のようなぐうたらな人間は 年の初めには いっちょ前に 今年の目標なんてものを掲げてみたりするものですが ここ数十年 その目標が達成されたことは 一度もございません。まあコロナ禍のこの時期に 毎日元気に仕事をさせていただいているだけでも 感謝すべきだと思いますので あまり落ち込まずに 目の前のできる事を一つずつ片付けていきたいと考えております。

  • 今年は梅雨入りしてから あまり雨が降りません。空梅雨なのでしょうか。

    今年は梅雨入りしてから あまり雨が降りません。空梅雨なのでしょうか。それとも梅雨入り宣言が 早過ぎたのでしょうか。正直な気持ち しとしとと長雨が続くのは 好きではありませんけれど ちょうど田植えが始まった時期ですので 順調に稲が育ってくれるのには 雨は必要不可欠なのでしょうから やはり降るべき時期には しっかりと雨が降って欲しいように思います。ただでさえ コロナ禍で 色んな人がいろんなことで悩んでいるのに そのうえ米不足からくる米騒動なんかになったら たまりません。

  • 6月10日の午前中 都合により休診させていただきます

    6月10日の午前中 都合により休診させていただきます。のっぴきならない理由による休診ですので どうぞご理解ください。後日に恐らくブログで 休診した理由を説明させていただけると思っております。別に仕事をリタイヤするカウントダウンの段階に入ったこととは 関係ございません。

  • 6月に入りましたが 時折真夏並みの暑さに襲われてしまいます

    6月に入りましたが 時折真夏並みの暑さに襲われてしまいます。大阪は依然として緊急事態宣言が 継続されております。いい加減 こんな宣言を繰り返しても 新型コロナ感染症の根本的な解決策には全くならないことを 悟るべきだと思います。私のお気に入りのレストランが 宣言中は ずっと休業されていますので 凄く腹立たしさを感じております。動物病院のお仕事は この感染症の影響は 有難いことにあまりないみたいですが 飲食業などの方々ばかりに負担を強要するのではなくて 頑なにコロナ患者の受け入れを拒否している利己的な病院に 怒りの矛先を向けるべきだと思いますが 如何でしょうか。