病院からのお知らせ

2020年7月 の記事一覧

  • 当院は普通に仕事をしておりましたが 皆さんは四連休をどのようにおすごしになられたのでしょうか

    当院は普通に仕事をしておりましたが 皆さんは四連休をどのようにおすごしになられたのでしょうか。ゴートゥートラベルキャンペーンが 全くの準備不足の中 強引にスタートだけ切ってしまいましたが 皆様は旅行に出かけられたのでしょうか。大阪の感染確認人数は 百人の大台を超えっぱなしですから 地方に出かけても そして大阪弁で大阪から来たことを隠しようのない大阪人が さして歓迎されるわけはなかったと思いますが 割安になるはずの旅行を楽しまれたのでしょうか。来院された飼い主さんは こんな時期に旅行なんてとんでもないと考えられた人が多かったみたいです。こんな時期に旅行に出かけても 心から楽しめないのであれば もう少し落ち着いてから旅行の予定を立てたほうが賢明ではないでしょうか。

  • ゴートゥートラベルキャンペーンを今頃実行する政府は 国民の事を何にも考えていないようで とっても残念です

    ゴートゥートラベルキャンペーンを今頃実行する政府は 国民の事を何にも考えていないようで とっても残念です。今月は 日本各地で大雨による大規模な災害が発生しました。各地に凄く沢山の被災者がいます。自宅や職場がなくなってしまって 絶望されている方々も少なくないように思います。新型コロナ感染症を確認された人数も 増大の一途を辿っているみたいです。こんな時期に 苦しんでおられる観光業者を救うためとはいえ 暢気に旅行に出かけましょうと キャンペーンを張るなんて 政府の連中は 頭がおかしいとしか考えられません。

  • 九州の大雨 個人的に親戚が沢山いますし いずれ移住を考えている土地なので 心配してしまいます

    九州の大雨 個人的に親戚が沢山いますし いずれは移住を考えている土地なので 心配してしまいます。九州地方は 熊本で大きな地震がありましたし 私の父方の実家のある福岡県の朝倉市は 数年前に大きな水害で被害を受けました。今年の二月に 旅行で訪れましたが 未だその爪痕が残っていたのに 追い打ちをかけるかのごとき 大雨に本当に心配してしまいます。勿論熊本や鹿児島で発生していた大きな被害も 心配されますが 九州全体で ご苦労なさっておられる方々に 心よりお見舞い申し上げます。

  • 今年半分が終わってしまいました 今年の目標がまだ殆ど達成できておりません

    今年半分が終わってしまいました 今年の目標がまだほとんど達成できておりません。今年の前半は コロナ騒ぎで 明け暮れてしまったように思います。仕事の自粛要請によって やりたいのに仕事が出来なくて 当たり前ですが 収入が全然なくて 自粛を求めた政府からは 殆ど支援されないままに 廃業されたり 倒産された方々が 少なからずいらっしゃったみたいです。病気で亡くなられた方の数よりも 絶望して自殺された方の数の方が多いのかもしれません。このことは 今更取り返しがつきませんけれど 一日も早く これまで当たり前に過ごせていた生活が戻ってくれることを 心から願っております。