11月13日 本日は 昭和生まれの一番の美人大原麗子さんと 一番の男前木村拓哉さんのお誕生日です

これはあくまで私の主観によるものです。昭和生まれて一番の魅力的な女優さんとしては とある友人と話すと いつもその友人が 夏目雅子さんが一番だと強硬に主張して お互いに一歩も引きません。私も夏目雅子さんも 非常に美しい魅力的な女優さんであることは認めておりますが やはり自分の意見を引っ込めるわけにはいきません。私よりも年上の世代の方なら 吉永小百合さんが断然一番だと アピールされる方々も多いように思います。吉永さんは お祖母ちゃんと呼ばれてもしょうがない年齢の現在ですら 気品のあるお美しい女性だとは思いますが 私から見ると 一昔前の女優さんといった印象で 正直恋愛の対象にはならない 夢中になる芸能人としては考えにくい存在でした。
私は 大原さんの一寸かすれた声に魅了されていたように思います。今でも好きな女優さんとしてあげる 多部未華子さんや永野芽衣ちゃんは そのお顔立ちも勿論可愛らしいと思いますが その声に凄く惹かれてしまいます。正直な所 私はあんまりお美しい女性よりも 可愛らしい女の子の方が好きです。乃木坂でいうと 白石麻衣さんと西野七瀬さんが何度もダブルセンターを務めました。美しさでは マイヤンの方が明らかに勝りますが 私ははかなげな可愛らしさのナーちゃんの方が 大好きでした。高校時代一番好きだったのも 浅田美代子さんですから 当時の彼女は 非常に可愛らしかったけれど 決して美人ではなかったように思います。なのに 大原麗子さんは 好きな女優さんとして イの一番にあげておりましたから 私の中での存在感が非常に大きかったのだと思います。
木村拓哉さんも もうアラフォーですから かなりオジサンの域に達しているように思いますが 以前として 非常に男前であり 凄く魅力を感じます。私は男性でも 整った美しい顔立ちの方 例えばキムタクや ガクトさんなんか大好きです。ガクトさんは 見た目がカッコいいだけではなくて お正月の特番「芸能人格付けチェック」で不滅の連勝記録を更新していますから 中身までカッコいいので 心底憧れてしまいます。キムタクも未だに主演のドラマがあるたび 毎週欠かさずに録画してしっかりと楽しませていただいております。医者を演じようと 料理人の役であろうと 兎に角キムタクが演じれば その職業についてみたくなるほどカッコいいと思います。
そんな訳で 本日は 大原麗子さん 木村拓哉さんという 非常に美しい方たちのお誕生日でした。見た目が非常に悪い私も 一日でいいから 誰からも認められる美しさで 生きてみたいものだと心底思います。

ブログ一覧