1月8日 新型コロナ感染症の第六波が襲来しそうになってきました

新しく変異した オミクロン株の流行は 当たり前に予測できた 必然的なことだと思います。この変異株は 相変わらずそこそこの感染力を持ちますが 症状としては 無症状の人の割合がこれまで以上に多いし 症状が現れても至って軽傷で済んでいる方が 大半なのだそうです。ウィルスの生き残り戦略としては 兎に角症状を軽減して 人間社会の隙間に上手く潜り込んで定着してしまうことを目指すはずです。いわゆる普通の風邪のように。
本来のコロナウィルスによる感染症が 一般的に言われている所の普通の風邪です。新型コロナ感染症というのは 元々風邪を引き起こしていたウィルスの一つが変異したので 新型コロナウィルスによる感染症と呼ばれているのです。つまり自動車がフルモデルチェンジしたとしても 所詮クラウンはクラウンなのだと思います。新型コロナ感染症と呼ばれ始めていたころに存在したウィルス株は 現在ほとんどこの世の中には存在していません。どんどん変異を重ねて 世界で認証されている変異株は 十数種類もあるのだそうです。今後もさらにどんどん変異を遂げていくのですから いずれはいわゆる普通の風邪と同じように 数えきれなくなり 人間社会に慢性化して 常在しているのが当たり前で 誰も大騒ぎをしない病気になってしまうのだと思います。
私はこの無意味な大騒ぎが始まった時から 何度も何度も繰り返し主張していますが 新型コロナは 風に毛が生えた程度のしょうもない病気だから 大騒ぎするのは愚の骨頂だと重ねて申し上げてきました。以前から問題視されていた 二類五類問題について 阿保の岸田が 当分二類に相当する病気として扱うと言い出しました。現在このしょうもない病気は 二類扱いのとんでもない重病として扱われているから 医療崩壊のピンチになっているのです。インフルエンザと同等の 五類扱いにすれば 特別な病床も必要としないし 大部分の病院が 受け入れを頑なに拒否することもなくなりますから 本当に一瞬で医療崩壊の心配が消滅するのです。
岸田の馬鹿野郎は アベチャンやガースーほどのバカの権化ではない事を 微かに期待していましたが この阿保馬鹿コンビと同等の無能な首相だと分かり まあある程度覚悟はしていましたが がっがりしてしまいました。オミクロン株による感染確認人数が増大し始めている現在 二類五類問題を扱う時期ではない等とぬかしていますが 岸田のバカ野郎が総理に就任した時期には 感染確認人数は凄く落ち着いていたはずです。二類五類問題なんて一年以上も前から 要望されていたことなのに もし変更したことで 何かあった時の責任を取りたくないと自己保身ばかりを考える 無責任で無能な政治家と役人によって 盥回しにされつくしてきた問題を 現在の状況では検討する時期ではない 等とこれまた問題が生じた時に己で責任を取りたくない 腰抜け野郎の政治家の発言は聞き飽きました。政治家のトップというのは 自分の決断に責任を負う事が 一番大事な仕事ではないのでしょうか。
一月十七日から 熊本へ旅行の予定がありますが その頃には 更に感染確認人数が増大しているのは間違いありませんから 移動や宿泊につまらない制約がつかない事だけを祈っております。オミクロン株もある程度猛威を振るって感染のピークを過ぎたら 何にもしなくてもこれまでと同様に 必ず感染確認人数は減少して 一時的に終息したような形になることは目に見えています。只政治家や役人としては 何にもしていないと国民からバッシングを受けるので 仕事をしているポーズを取るために 飲食業や宿泊業などに無意味な制約をかけて 国民を苦しめます。私の仕事は 直接的には 影響をほとんど受けていませんが 感染確認人数が増大するたびに 大きく制限を受けるお仕事で頑張っておられる方々が 本当にお気の毒です。新型コロナ感染症が いわゆる普通の風邪と酷似した病気であることに 国民や政治家そして役人どもが気づくまで まだまだ時間がかかりそうです。頑張ってこの苦難から逃れられる事を心からお祈りいたします。ファイト。
 

ブログ一覧