11月16日 本来なら お昼から長島スパーランドで思い切り遊ぶはずでした

今回の旅行は 移住先の下見に重点を置いていましたが 後半の二日間はナガシマリゾートで目いっぱい楽しむ予定でした。奥様の母上の急病で 昨日急遽帰宅しましたので 本日から病院を開けることにしましたが 二週間以上も前から 貼り紙とホームページで休診を宣言していましたから よほどの急患しか来られないと思います。まあ病院が暇なのは 世の中が平和な証拠かもしれませんから このブログも書き込みがかなり遅れていましたので 頑張って書き込んでアップしようと思います。奥様の母上の容体は取り敢えず落ち着いているようなので 気楽に暇な病院で 暇な時期にやるべき新規カルテのパソコンへの入力や ブログの書き込みなどに勤しみたいと思います。
私は 一応理工学部と農学部と言う理系の大学を二つも卒業しているのに 自他ともに認める機械音痴です。奥様が とにかくあらゆる分野のエキスパートなので パソコンも実際の入力 という下働きは私が担当しますが そのセッティングや 入力したデーターの活用などの 小難しい作業は 全てお任せしています。確定申告なども 細かい伝票を日付ごとに仕分けして整理してもらうのは奥様の担当ですが その先の手作業つまり誰でもできる下働きは 当然かもしれませんが すべて私がやります。振替伝票に必要な数字を全て計算して 書き込んでから パソコンに入力するまでが 私の担当で その後ソフトを働かせて確定申告の作業を完了してもらうのは 恥ずかしながら全て奥様にお願いしています。
現在の確定申告ソフトはもう十年以上も利用しておりますが 逐次バージョンアップしてくれているのも その年に合わせてデーターを入力するまでの前準備も全部願いしております。データー入力後の仕上げの作業も一切合財お任せしておりますので 私は奥様がいらっしゃらなければ 確定申告が全くできません。私が下手に手出しすると かえって邪魔になるみたいで 大人しくお側に控えて 指をくわえて待っております。とにかく私は 難しい事 面倒でややこしそうな事等は全て奥様にお願いしてしまいますので 奥様がいらっしゃらなければ 本当に何にもできません。奥様に巡り合えたのはもう二十年以上も前の事ですが よくそれまでの人生を無事に過ごせてきたものだと今更ながら感心してしまいます。
そんな風に私は全ての面で奥様に頼りっきりの生き方をしていますので 遊びに行くときも常に奥様と一緒でなければ 全然楽しくありません。私にとって現在一番楽しい場所の一つであるディズニーランドでさえ ポツンと一人でいたのでは全く楽しくありません。ですからナガシマリゾートに一人で立ち寄っても 単なる時間の無駄にしかなりませんので 一緒に帰ってきてしまいました。事情が事情なだけに 表だって残念がる訳にもいきませんし 病気になる時期なんて誰にも選べないのですから まあタイミングが悪いことは勿体無いようにも思いますが 人生悪い事があればいい事もあるのでしょうから これからいいことが起こることを楽しみに待っていようと思います。
案の定 患者さんは殆どお越しになりませんでしたが ホテルやトリミングそして手術の予約が幾つか入りましたから 有難い事だと思うようにしておきます。奥様の母上は御年81歳なのだそうですから 術後の回復に多少時間がかかるのは致し方のない事でしょうが 取り敢えず本日までの経過は順調みたいなので ホッとしております。私の父は90歳過ぎても 元気にしておりますので まだまだ長生きしてもらいたいものです。私自身は とても80歳まで生きられる自信はありませんが 父方の家系は皆長生きしているみたいなので どれくらいまで生きれるのか 取り敢えずは楽しみにこれからの人生を過ごしていこうと思っております。

ブログ一覧