12月1日 明日から入院なので その準備をしました

 明日から手術のための入院をしなくてはならないので その準備をしました。とは言っても私はうろうろしていただけで 奥様がてきぱきと必要なものを揃えてカバンに詰めたり 提出するべき書類をまとめて袋に入れてくれたりしたのを眺めていただけでした。一週間も入院するのですが 下着などの着替えは必要に応じて奥様に持ってきていただくので 割と身軽な持ち物で入院します。

 個室に入院するのですが 今どきだからテレビはあるだろうし 念の為にラジオを持参します。私は結構ラジオっ子です。本当はDVDの再生機を持ち込んでDVD三昧の生活にしようかとも思いましたが 今年読もうと思って読めなかった本を持ち込んで 読書三昧にしようと思い直したので DVDは諦めました。正直申し上げて 手術自体は怖くてたまりませんが 長生きするためには避けて通れない道なので 観念しました。明日九時までに入院しなければならないので 恐らく明日の朝にはブログに投稿できないので これが手術前の最後の日記になります。デジカメを持ち込んでこのブログの写真第一号を掲載しようと思っています。

 このブログを読んでいただいている方がどれだけいらっしゃるのかさっぱり見当がつきませんが 診察をしている時に飼い主さんから ブログ読んでいます と言われてドッキリすることが結構あるので そこそこ患者さんには読んで頂けているのかな とも思いますが 無事に手術を終えて退院して またブログを再開できることをご期待ください。それでは本日は誠に簡単ではありますが  情けないけどもうすでに緊張していて頭が回転しないので終了いたします。

 

ブログ一覧