12月16日久し振りに靴下を履きました

 以前にもこのブログで書きましたが私は年がら年中裸足にサンダルで生活をしています。靴下を履くのは基本的に靴を履くときだけです。具体的には狂犬病の集合注射に参加する時と旅行に出かける時、それと年に一回ぐらい風邪をひいて寒気がするときだけです。本日靴下を履いたのは寒気がして耐えられなかったからです。多分今日が風邪の症状のピークだと思います。明日からはもう少し症状が軽くなる筈で徐々に快方に向かうはずです。若い頃はと言っても四十代なら風邪をひいて三日目でピークに達して五日目には治っていましたが 五十代の現在は治るのに一週間もかかってしまいます。年はとりたくないものです。

 犬に噛まれた指と口の中の手術の経過は相変わらず順調だと思います。但し、指が一本動かないだけで ブログの打ち込みに間違いを頻発して普段の二倍以上時間がかかるのが不愉快です。今年ももう二週間あまりですが どうも先月から手術の事で頭が一杯だった時期が長すぎて いきなり年末になってしまった感があります。

 奥様にクリスマスのプレゼントをさしあげたいのですが何しろ一週間も病院を閉めていたし手術の費用が思っていたよりもかかったので 正直経済的にピンチです。さらに追い打ちをかけるように獣医師会から今年の会費がまだ納めていないと督促されました。やばいです、非常にピンチです。このブログをお読みになった方は どんな理由でも構いませんから 取り敢えず病院にやってきてこのピンチを御救いください。

 何とも情けないお願いをしてしまいましたが、やはり、風邪、手術、咬まれた怪我と体調不良が三つも重なってしまいさすがに肉体的にも精神的にも落ち込んでいるからだろうと思います。こんな時に私を一番元気づけてくれるのは、そうです、「乃木坂46」しかありません。写真集を開いたり、ユーチューブでカズミンやナーチャン、マイマイの笑顔を見て元気になろうと思います。奥様が私を元気づけようとして来年の乃木坂のカレンダーを注文してくださいました。情けない話ですが 私は自分では申し込むことが出来ませんでした。約一週間で届くでしょうから楽しみに待ちましょう。

 そういえば昨日「乃木坂ってどこ」の放送を録画されているはずなので二階に上がって繰り返し見ようと思います。乃木坂46の事をご存知ない方はまだまだ多いと思いますが 日曜日の夜12時からテレビ大阪で放送している「乃木坂ってどこ」という番組を一度ご覧になってください。はっきりいってAKBよりもずっとチャーミングな女の子ばかりですので直ぐにファンになられると思います。ぜひ私と一緒に乃木坂46を応援していきましょう。不思議なのですが乃木坂の事を書き出したら急に元気が出てきました。この調子でまずは風邪を治してしまいますので 明日以降のブログをご期待ください。

ブログ一覧