2月14日 奥様から 案の定 「義理チョコ」を頂きました

何度もこのブログには書きましたが 私は見てくれが良くないだけではなくて 人間的にもシャキッとしていないからだと思いますが 女性にもてた記憶が全然ありません。当然これまでにバレンタインデーに本命チョコを貰ったこともありません。まあ、これは世の中の男性のそこそこの割合の方が同様なのではないかとも 思わないではありませんが。

まあ奥様からは 「死ぬまで一緒にいてくれる」と言うお言葉を頂いていますから 一応本気でお付き合い願えているのだと思いますが その奥様とのお付き合いも 初めて出会った時に 私としては結婚を決意いたしましたので 出会ってほんの何回目かで 押し倒して体の関係を結びましたから 初めてバレンタインデーを迎えた時も 「渡したくて渡すわけではないので 義理チョコと思っておいてね」と言われてしまいました。

私は女性に全然モテませんが それでも奥様以外の女性とお付き合いしたことが皆無と言う訳ではありません。但し女性とお付き合いをした と表現しますからには 当然肉体的な関係まで進んだ女性が数名いらっしゃったと言う事になります。女性とそのような関係に進む場合も 女性の気持ちをくみ取ってあげて きちんと手順を踏まれる男性が多いのだろうと思いますが 私は 殆どの場合かなり強引にことをすすめてしまって 一方的にこちらの欲望を押しつけてしまって 関係を結んでしまいます。

でもこれまでに そのような行動に及んでも 警察沙汰になったことはありませんから 女性も多少は不本意な気持ちもあったのかもしれませんが その後も同様の関係を継続できていましたから 私の気持ちは受け入れてもらえたのではないかと思っております。そもそも 私がそのような行動に出るのは 密閉された空間 主に私の部屋でしたが にその女性と二人っきりの状況ででしたから 女性の側にもある程度私の強引な要求を受け入れる心の準備があったのではないかと 勝手に自分の都合で解釈しております。

何しろ私は不器用な人間ですから 相手が男性であっても 同様になかなかうまく友達になれません。私は昨年の夏に合唱団に入団しました。合唱は大学時代から 働いている時期も含めて かなり長い間 経験がありましたから 活動に参加するのが簡単であろうと言う事と 友人を作りたかったのが 入団を考えた最大の理由です。所が 入団して半年が過ぎましたが 全然友人 と言ってもそれほど深い関係は求めていませんが 一緒に食事をしたり カラオケに出かけたりする程度のお付き合いで十分だと思いますが そのような方が一人もできていません。

勿論友人が全然できないのには 私に大きな理由があるのかもしれませんが 友人が欲しくて入団したのに その目的が全然達成できないのであれば 恐らく一年経ってもそのような友人が一人もできていなければ もともとそれほど合唱がやりたかったわけではありませんから この団体からの離脱を考えようと思っています。正直な気持ち あと半年の間に一人でも そのような友人が出来てくれることを期待しています。

ブログ一覧