2月28日 本日で大阪の緊急事態宣言が 解除されるのだそうですが 今後どうなるのでしょうか 

第一波 第二波 に比べて 凄く大きかった第三波の感染確認人数が ようやく減少傾向にあるみたいなので 一週間ほど当初の予定よりも前倒しされる形で 明日から解除されるのだそうですが 今後一体どうなるのでしょうか。所詮風邪の類の病気ですから 暖かくなって来れば 必然的にその病気によるダメージが軽くなってくるのは 当然かもしれませんが 昨年真夏の暑い盛りに第二波がやってきたのですから 暖かくなったからと言って 全然安心できないのかもしれません。
今年の桜前線は いつもよりも早めに北上しそうな予想が出ていますから 例年よりも早めに暖かくなってくれるのかもしれません。取り敢えず 少しでも暖かくなってくれれば 日常生活自体が楽になりますから 有難いことに違いありませんけれど 現在の日本は 暖かくてちょうど過ごしやすい時期が あっという間に通り過ぎてしまって すぐにまた暑い季節を迎えてしまいそうで 心配です。過去の世界的に流行した病気の経過を見ると ほぼ間違いなくさらに大きな第四波がやってくるのかもしれません。暖かくなってくれるアドバンテージと ようやく始まるワクチン接種の効果が相まって 恐ろしい規模になるかもしれない第四波を回避できれば オリンピックの開催の可能性もわずかながら 見えてくるのかもしれません。
普段は 日本国民としての自覚など殆どありませんが オリンピックの開催に人生で二度も巡り合えることなんて 非常に幸せな出来事だと思いますので 出来たら開催していただきたいです。一年間 練習環境も整いにくかった中 何とか精神面 肉体面での緊張を維持してこられた選手の事を考えたら 何が何でも開催していただきたいです。組織のトップが 無様な交代劇など起こしてしまいましたが たとえ無観客でもしょうがないと思いますので 競技会だけは何としても開いていただきたいです。
明るい話題が 殆どなかったこの一年ですが 何とかこのつまらない感染症との折り合いを上手くつけて 皆で笑顔で話せる話題を提供していただきたいし 感染症騒ぎに上手く決着をつけられたと 宣言できる出来事になると思いますので その前提である 第四波の抑え込みが 上手にできる事を 心底願っております。

ブログ一覧