2月4日 小池さんが石原さんと対決してくれそうで期待しています

私は 石原慎太郎さんと言う 長年の議員活動によって表彰までされた国会議員であり 都知事の椅子に長年にわたってしがみつき踏ん反り返っていた政治家が正直な所大嫌いです。インタビューを受けるときの横柄な態度や 一部の外国(朝鮮半島の国々)に対する物言い 等が特に嫌いな部分です。(私も韓国、北朝鮮、そして中国も含めた国々が 大嫌いであることは共通しているのかもしれませんが)私はもともと 自民党が大嫌いですから 自民党に所属していた議員は最初から嫌いなのですが 都知事になってからの 尊大な石原さんの態度は 巨人のナベツネと同じくらいにきらいです。まあ小池さんも 元自民党の国会議員であり 現在は敵に回している形ですが 素性をたどれば同じ穴のムジナのような気もしますが 大嫌いな石原さんと真剣に向かい合ってやりあってくれるのなら 少しだけ好きになりました。
話がまるっきり変わってしまいますが 深夜枠でレギュラー放送されている番組「今夜くらべてみました」と言う番組が割と気に入って 毎週楽しみに見ています。以前は漫才師の徳井と後藤それにシェリーと言う三人で司会を務めていました。所が シェリーが出産のために産休していた間に HKTの指原が 代わりに番組に参加するようになりました。私は 乃木坂や欅坂等のアイドルグループが大好きですので 指原の事もかなり昔からその存在を知っています。
AKBの総選挙で ぶっちぎりの一位に連続してなったことも勿論知っていますが 私は指原が大嫌いです。指原が アイドルとしては凄く不細工だと思うからです。私がAKBグループで一押しは横山由依ちゃんですから 顔だけ比べたら 指原とどっこいどっこいの不細工だと思います。ただ由依ちゃんはタカミナから時期総監督に指名されたぐらいに 責任感があり 全メンバーに対して思いやりのきもちが ある女の子だと思いますから 私は一押しを何年間も続けています。
指原も最初の頃は 自分がアイドルとしては相当なブスであることを自覚していて 相応に謙虚な発言を繰り返していましたが さすがに三度も総選挙で一位になると どうしても増長したような 勘違いしたような 下品で聞き苦しい発言をするようになりました。だから私は指原が大嫌いで 「今夜くらべてみました」に指原が参加したこと自体不愉快に感じていました。所が先日 番組の終わりに出演者にサプライズが仕掛けられました。ゲストが帰ったスタジオに徳井と後藤 指原と復帰したシェリーが集められ スタッフからある情報を順々に伝えられました。
要するに番組が突然終了することが告げられました。その時に指原が「自分が参加したことによって 番組が終わってしまうのではないか」と突然泣き出したのです。結局は 番組としてはゴールデンの時間帯に放送される つまり番組として格上げされる と言うおちだったのですが指原が自分の責任で番組を終わらせてしまったと勘違いして泣き出した時には 一瞬指原が凄く可愛らしく思えました。それと同じような感覚で 現在小池さんが石原さんと対決姿勢を示してくれたことで 凄くチャーミングな女性に思えています。
まあ市場の移転先が決定した時にたまたま石原さんんが最高責任者である知事の椅子に座っていただけで 今回の市場の移転先についてのごたごたの責任を 石原さんに求めるのが 的確であるのかどうかは 私にはあまり興味がありませんし 大阪人である私の生活には全く無縁な出来事なので どうでもいいのですが 大嫌いな石原さんの泣きっ面が見られるかもしれない事は 楽しみな出来事だと期待しています。

ブログ一覧