4月8日 依田祐希のセカンド写真集を買いました

久しぶりの アイドルネタです。私はこの十年近く AKB46の横山由依ちゃんファンからの流れで 乃木坂46の大ファンになりましたので このブログで度々乃木坂のメンバーが中心ですがアイドルネタを書いてまいりました。現在も一番大好きなのは 乃木坂一期生の カズミンこと高山一実さんです。まあ可愛い女の子としては 断トツでナーちゃんこと西野七瀬さんだと思っていますが ナーちゃんが卒業してしまってから かなり乃木坂に対する興味が薄れてしまいました。そのうえ 私がこの世で一番大嫌いな人間のトップを アベチャンと争っている秋元真夏が 二代目キャプテンに就任しましたので ますます気持ちが というか乃木坂に対する興味が 薄れてしまいました。
その為なのかもしれませんが 三期生までは すべて顔と名前 幾つかのエピソードを含めて覚えているつもりですが 四期生になると みんな同じ顔に見えてしまって ほとんど区別がつかない状態が ここの所ずっと続いております。つい最近 坂道合同オーディションで新四期生まで加わりましたから ますます四期生は 誰が誰だかわからない状態です。要するに ナーちゃんの卒業や秋元事件などで 私の気持ちがすっかり乃木坂から遠ざかってしまったのだと思います。
そんな状況ですが 現在の乃木坂メンバーの中で 一番可愛いと思っているのが 依田祐希ですが 実はファースト写真集が発売されたことを知らなくて 最近セカンド写真集が発売されたことをようやく知って 本日セカンド写真集を購入するときに 本屋さんに取り寄せてもらってファースト写真集を購入予定です。まあ一番可愛いと思っているメンバーの写真集発売という 大きなニュースすら知らないぐらいですから 私の中での 乃木坂への意識の低下が 分かるのかもしれません。
取り敢えず 帰宅して 本日購入した写真集を 開いてじっくりと見てみました。率直な感想としては 依田ちゃんは 本当に可愛らしい というのと オッパイが凄くおぼこい顔の割には 大きいのに驚きました。私は お気に入りのアイドルに 女を感じたくない というかセックスの対象として考えたくないので あんまりオッパイは膨らんでほしくありません。その点ナーちゃんや 本当にやせっぽちなので 幾つになっても胸がぺったんこなので 安心してみていられます。
一応ネットで 依田ちゃんのオッパイについて検索してみると 前回の写真集の時よりは 明らかに胸の膨らみ方が段違いなので ひょっとしたら豊胸手術でもしたんじゃないか 等とまことしやかにつぶやく大バカ者がいましたが そんな輩が依田ちゃんのファンであるはずがありません。まだ十代の女の子が二年もたつと 性的に成熟が順調に進んで オッパイがグンと大きくなるなんてことは ごく当たり前の出来事です。アイドルに何か変化があると 顔の場合は整形手術 胸のふくらみの場合は 豊胸手術などと穿った見方をすることで 通ぶっているつもりかもしれませんが 依田ちゃんの素直な性格や キャラクターを考えたら 胸のふくらみをチャームポイントにしたいわけがないので そんな手術するはずがないことぐらい分かりきっています。
それにしても 乃木坂のメンバーの写真集が 売り上げが群を抜いているのには わけがあると思います。普段から 色んな雑誌などに メンバーの顔や全身の写真が たくさん掲載されていますが それらではまず水着姿さえ 殆どありません。でも個人の写真集には かなりふんだんに水着姿や 下着姿が掲載されています。乃木坂のファンはやはり男性の方が多いのでしょうから どうしてもメンバーの普段は絶対見られない 水着姿や下着姿が見たいので なけなしの小遣いをはたいてでも 購入してしまうから 乃木坂のメンバーの写真集はたくさん売れるのだと思います。
私は 依田ちゃんをひたすら可愛らしい女の子としてだけ 認識したいので 正直な気持ちあまり胸のふくらみがよく分かる水着姿や 下着姿の写真は 掲載してほしくありませんが まあ一般の男性受けを狙うなら致し方のない戦略なのかもしれません。ただメンバー自身が 水着姿はまだしも 下着姿の撮影は拒否して欲しいように思いますが 名の通ったカメラマンが撮影しているのでしょうし その場の雰囲気として 下着姿の撮影が当たり前 といった雰囲気を作られてしまうと 二十歳前後の女の子には 拒否することが難しいのかもしれません。
そんな訳で 依田ちゃんの写真集は 水着姿や下着姿が ちょっと多すぎるのじゃないかとは 思いましたが まあとってもとっても可愛らしい依田ちゃんがたっぷりを鑑賞できましたので そんな写真集を購入出来て 本日はとてもいい日だったと思います。二三日後には 届くファースト写真集も楽しみです。 

ブログ一覧