5月1日 今年も三分の一が終わってしまいました

コロナ騒ぎで 日本中がてんてこ舞いをしているうちに いつの間にか今年も三分の一が 過ぎてしまいました。アベチャンという 私が知る限りの首相で 一番無能な輩が 一番長いこと総理のイスに座り続けていますが こんな奴に日本のかじ取りを任せているからだと思いますが 国民のかなり多くの方々が 色んな意味で凄く苦しんでおられます。国民の生活を守るために 政治家が存在するのだと思いますが アベチャンの愚劣で的外れな政策は とても国民を大切にしようという気持ちが 微塵も感じられません。いまや死語となっているアベノミクスも アベチャンを信じてついていけば 一般庶民の生活が 楽になる 改善される なんていう大ウソに騙されて 多くの国民がせっせと自民党に選挙で投票してしまったがために 自民党の衆議院議員数が 絶対多数を占めてしまいました。
その為にアベチャンは 自分が帝王に手もなったかのように勘違いして やりたい放題の政治を繰り返しました。自分のやり方に文句のあるやつ 異論をはさむ人物を 徹底的に排除しましたから 今ではアベチャンの周囲にいる国会議員も役人も 我が身を守るために恐れをなしてしまって アベチャンの気持ちを忖度しまくって いますから猶更やりたい放題の惨状が繰り広げられております。まあ世の中が平和であるのなら アベチャンのお友達に 特別な便宜を図りまくっていて 凄く不愉快だなあ 困ったことだなあ 位で済んでいたのですが 日本が未曽有の災難に見舞われた時に アベチャンの無能さ 無責任さが 際立ってきてしまいました。
まずは決断力が欠如しているので すべての政策が後手後手に回ってしまいました。そもそもの失敗の始まりが ダイヤモンドプリンセス号の乗客に対する扱いです。あんなほぼ満員の過密な船の中に 感染者が沢山発生した状態で 閉じ込めてしまうというのは 現在でいう所のまさに 三密状態の典型的な形です。シャーレという細菌を培養するための培地に細菌を散布して 加温しながら 細菌が増殖するのを待っているような まさに愚の骨頂といった対応をして 全世界に 日本の無能さを徹底的にアピールしてしまい 日本の評価を凄く貶めてしまった アベチャンの責任は 重いように思います。
その後 突然学校を休みにすることや マスクを配布することなど周囲に諮ることも 了解を取ることもなく 発表してしまい 国民を驚かせて 腹立たせて ガッカリさせてしまいました。アベチャンが無能な政治家であることは 間違いありませんが せめて自分の愚かさ 無能さを自覚して 自分勝手な思い付きをいきなり発表してしまうような 愚行はこれくらいで勘弁してほしいものです。おまけに決断力にも欠けていますから 緊急事態宣言なども もっとずっと早い時期に出すべきであり 周囲のブレーンからも散々進められていたのでしょうが 最後の伝家の宝刀を抜いてしまうと さらなるカードがないので 対策が行き詰まることが恐ろしくて なかなか発令できませんでした。つまらないその場限りの行き当たりばったりの政策は 勝手に発表するのに 周囲からのアドバイスには 全く耳を貸さないのですから 人間としてもう少しでいいから 謙虚さを身に着けてほしいものです。
未だに 不評の極みのマスクは届きませんが 一人十万円という雀の涙の金額の国民への支援は その申請用紙が 五月の末になって ようやく各家庭に届くのだそうです。この支援金は ゴールデンウィークまでの休業要請に対する 支援なのだそうですから 緊急事態宣言が 延長されるのは火を見るよりも明らかですから 延長した分に対する 支援は考えているのでしょうか。何だったら アベノマスクを各家庭に送るときに 支援金を同封したら 送料の節約になるように思いますが アベノマスクの経費500億円ですら アベチャンにしたら どこ吹く風の無駄遣いなのですから 困っている国民が喜ぶ政策を 考えて実行して欲しいものです。これ以上書いても アベチャンの無能さと無責任さに対するぼやきに終始しそうなので 本日はこれでおしまいにしましょう。
 

ブログ一覧