5月2日 1956年の本日 秋元 康さんが生まれました

私よりも一歳年上になりますが これまでに成し遂げてきたことには 大分差があるようです。まあ持って生まれた才能に天と地ほどにも差があるようなので 比べて嘆いてみても始まらないのかもしれません。秋元さんの存在を初めて知ったのは「夕焼けニャンニャン」と言う番組で企画を担当していたころです。ちょうどその時期は 私が岐阜大学に通っていた時期であり 当時はテレビを持っていませんでしたから 友人の下宿でたまにその番組を見せてもらうぐらいの事でした。いかにも東京色の強い番組でしたから あまり興味はありませんでした。出演者の女の子を嫁さんにもらったりしていましたから あまり信用できない人物だと思っていました。

その後は あまりその存在を意識したことはありませんでした。AKBが話題になった時も当初は全く興味がなかったのが 一日だけ検査入院をしたときに たまたま読んだ週刊誌で AKBのメンバーの板野友美が非常に気に入ってしまい それ以来AKB関連の情報を集め ユーチューブなどで出演している番組をチェックするようになりました。

直ぐに板野友美は 私好みの性格ではないことが分り タカミナのファンになりました。ところが そのタカミナがとんでもないおバカであることが分り 横山由依ちゃんのファンになりました。その後も由依ちゃんは応援していますが AKBの公式ライバルである乃木坂に興味が移ってしまいました。現在は カズミン ナーちゃん マイマイ押しです。

その後結成された欅坂46にも 非常に興味がわいてしまって 正直な所乃木坂よりもその動向が気になっています。まんまと秋元さんの作戦にはめられて せっせとCDなどを購入していますし カラオケに出かけても 乃木坂や欅坂の歌を沢山歌って 秋元さんの稼ぎに協力してしまっています。別に世の中への影響力や 稼ぎ高で 秋元さんに比べて 凄く劣っているからと言って 私の人生が 劣っているとは考えたくありませんが 秋元さんの仕事は 世の中の人たちに多くの喜びを与えておられるようで 素晴らしいと思います。

それから奥さんが結婚するまでは芸能活動をしていて結構人気もあったのに 結婚してからは一切表舞台に出てきていませんから きっと大切になさっているのだと思いますので その点でも立派だと思います。世の中には 優れた才能に恵まれた立派な人生を歩んでおられる方が少なくありませんが 秋元さんも私よりもたった一つ年上なだけですが これまでの仕事の実績も 今後残されるであろう足跡でも 私は全然及ばないだろうと思います。でも私は私で 一生懸命に生きていますから 自分にできる事 目の前にある取り組むべき仕事に 懸命に頑張っていこうと考えます。

ブログ一覧