7月30日 「六本木クラス」と「ユニコーンに乗って」に注目しています

「六本木クラス」というドラマは 韓国でヒットした作品の舞台を日本の六本木に置き換えての リメイクなのだそうですが 私はもともとこのドラマに全く注目していなかったので ドラマの背景が描かれているはずの第一話を見逃しておりますから 正直登場人物の人間関係などへの理解が不足しています。只竹内涼真君という 男前の俳優さんが出演するので 遅ればせながら見てみようかと思って 三話ぐらいからしっかりと見始めましたので 今一ドラマの背景や 細かい人物関係が正確につかめていないのでもどかしい思いをしておりますが まあ今後は欠かさずにしっかりと視聴していこうと思っております。いわゆる竹内涼真君が小さな居酒屋を起ち上げて のし上がっていくサクセスストーリーなのだろうと思っておりますが 男前の涼真君を取り巻く女性陣で 新木優子さんという非常にチャーミングな女優さんと 欅坂以来注目している 平手ちゃんが花を添えているので 多分今後一回も見逃さないように思います。
新木さんは 正直な所 あんまり好きな女優さんの部類には入りませんが なぜか引き付けられる魅力を感じてしまいます。平手ちゃんは 欅坂の時には 純情可憐な笑顔でセンターを張っていましたが 「ドラゴン桜」に出演した時に 雰囲気が全く変わってしまっていたので 凄く驚きました。そして今回のこのドラマでも 全く雰囲気が変わっていて 驚かされました。女の子をまだ中学生のころから知ってしまうと 何時までも可愛らしいだけの女の子でいてくれるはずはないわけで どんどん大人の女に変身していくのは当たり前すぎる事ですが やっぱり欅坂にいたころの平手ちゃんが一番魅力を感じます。このドラマでの平手ちゃんは 女子大生の設定ですから 二十歳前後なのでしょうが それなりに可愛らしくて 強気な賢い女の子を演じています。
私は 現在本家の乃木坂への興味も相当に低下してしまっていますので その分家みたいな欅坂 現在の櫻坂には全く興味がありません。大分昔に櫻坂を卒業したというニュースは 見ましたが 時々注目されるドラマの主要キャストに選ばれていて それなりに好演してくれているように思います。昔応援していた子が 女性として成長して 女優としてもいい仕事をして頑張っている姿を拝見するのは とても嬉しいことです。平手ちゃんには 今後も活躍を期待しますし アイドル上がりとして注目されるのではなくて ちゃんとした女優さんとして成長していって頂きたいです。
「ユニコーンに乗って」は お気に入り女優ベストスリー(土屋太鳳さん、浜辺美波さん、松本穂香さん)に次いで大好きな 永野芽衣さんが出演しているので 第一話からしっかりと視聴しています。やっぱり芽衣ちゃんの演技は 可愛らしくてどうしょうもない位だし 西島秀俊さんが 若い人たちに交じって頑張る カッコいいオジサンを演じておられるのを応援したくなりますから 毎回楽しみに拝見しております。まああんなカッコいいオジサンなんて いるわけないけれど あんな風に可愛らしい社長さんもいるわけないわけで やっぱりドラマの中では夢のような世界が描かれていて とても楽しいです。
他にも 何本か毎週録画にして ハードディスクに録画されていっていますが それ以外のドラマは興味が湧かなくて見ないままに消去しています。
結局 私はイメチェンに成功した平手ちゃんと やっぱりかわいい芽衣ちゃんを見たいだけなのかもしれませんが 竹内君がどんなふうにのし上がっていくのかや 西島さんがどんなふうに渋い活躍をするのかを楽しみにもしています。プライベートで ごたごたしていたので 七月から始まったドラマのうちで あんまりきっちりと視聴できなかったのですが この二本のドラマは今からでも視聴されることをお勧めします。

ブログ一覧