8月10日 本日はごろ合わせで帽子の比だそうです

私は 帽子が嫌いです。勿論 洒落っ気のかけらもない私の事ですから 帽子をかぶるとせっかくセットした髪型が崩れてしまうから などという理由ではありません。私は相当に太っていますが そのこととは無関係のはずですが 頭囲が60センチ位あり とても頭がでかいので なかなか合うサイズの帽子がありません。洋服でもLLサイズのものを探すのは結構恥ずかしいことですが 帽子でなかなかサイズに合うものがないので デザインなど自分の好みに合う合わないなどとは無関係に 取り敢えずかぶれるサイズのものを購入せざるを得ません。

そんなわけで私は帽子が嫌いなのです。60センチと言えばカズミンのウエストのサイズとほぼ同じです。カズミンは「乃木どこ」の夏休みの宿題として ウエストのサイズ マイナス5センチを掲げていますから たとえ失敗したとしても 私の頭囲よりはカズミンのウエストの方が小さくなることは明白です。

「乃木どこ」というのは乃木坂46の冠番組で 日曜日の深夜にテレビ大阪で放送されている番組です。これまでにも何度も紹介していますので まだご覧になったことのない方は是非一度ご覧になってください。乃木坂46というのはAKB48の公式ライバルとして同じく秋元康さんがプロデュースして結成されたアイドルグループですが AKBが次々に主力メンバーが卒業してしまいましたから 現在のメンバーを個々に比較すると 圧倒的に乃木坂のメンバーの方が可愛いです。

ちなみに私の一番の押しメンは カズミンこと高山一実さんです。はっきり言って凄くレベルの高い乃木坂の中では 可愛い女の子ではありません。ただ、すごく素朴であり純情であり 非常にチャーミングな女の子なので それなりにファンは多いと思います。二番目に好きなメンバーはナーチャンこと西野七瀬さんです。当初はちょっとヤンキーっぽい雰囲気もありましたが 現在はとってもとってもチャーミングな女の子になってしまって 握手会の列が一番長くできるのだそうです。ちなみに8枚目シングル「気づいたら片思い」に続いて9枚目シングルまでセンターを務めました。

三番目に好きなメンバーはマイマイこと深川麻衣さんです。現在は乃木坂のメンバーで最年長ですが 最年長だとよくババア呼ばわりされますがマイマイは聖母と呼ばれていて全メンバーに慕われているみたいです。マイマイはみんなから聖母と呼ばれるぐらいに物静かでとても優しい女の子なのだと思います。

このまま好きなメンバーを紹介していくと殆ど全メンバーの名前を挙げなければなりませんからこの辺りで終りにしておきます。ちなみに四番目が若槻佑美、五番目が永島聖羅です。主力メンバーのマイやんやナナみん、イクチャン、さゆリンゴなどはなかなか出てきません。

ちなみに乃木坂のメンバーはみんなアイドルですから顔が小さいのだけれど 特に小さいのが齊藤飛鳥、寺田蘭世あたりだと思いますがおそらく頭囲は40センチないかもしれません。齊藤飛鳥はもともと顔が小さいのに メンバーとツーショット写真を撮る時に必ず自分の顔を相手よりも少し後ろに下げて 更に小さく映ろうとするのだそうです。天使みたいに可愛らしい顔をしていて やることは結構せこいところがまた可愛く思ってしまいます。

帽子の話を書こうと思っていたのに いつの間にやらまた 乃木坂ネタになってしまいました。申し訳ございません。

 

ブログ一覧