8月11日 台風が 次々に発生して 日本に被害が及びそうで 心配です

地球の温暖化のために 海水温が上昇しているので 台風の勢力がなかなか衰えてくれないし その進行がゆっくりになるために 被害が甚大になる傾向があるのだそうです。有難いことに 私は台風を含めた自然災害による大きな被害とは 全く無縁の生活をしてこれました。ニュースなどの映像で 同じ日本にお住いの方々が 酷い被害を受けておられるのを見て 現実的に感じられないで困っております。数年前に 福岡県の浮羽郡の杷木町にも 甚大な被害があったことが 全国版のニュースでも 報道されていました。そこは 父方の実家がありますから かなりひどい目にあったのかもと 心配しておりましたが 父の実家は 高台にありましたので ほとんど何も被害を受けずに済んだと聞いて ホッとしました。
同じ枚方で 開業されている先生の病院が 数年前になりますが 浸水被害を受けたという話を聞いて 凄く驚きましたが 私の所は 何の被害を受けずに済みました。単に運が良いだけなのでしょうか。これまでも 何度も大きな台風が大阪を直撃するという情報が流れて 私の周囲の人たちが大騒ぎをしてきた事が 何度もありますが 私は正直な気持ち 今度も何とかやり過ごせるだろうと思っていましたが 殆ど実害を受けたことがございません。日頃の行いが良いとは とても言えない私でございますが 何故かこれまで運よく 自然災害とは無縁で過ごしてこられました。但し人の人生は 長い目で見れば 多分みんな平等になると思っておりますので これまでラッキーな思いをしてきている私は これから立て続けに 酷くて辛い思いをするのではないかと 心配しております。
もうすぐ仕事を辞めて 琵琶湖のほとりのマンションに移り住みます。琵琶湖という大きな湖のすぐそばに行きますが 凄く頑丈に作ってあるマンションの 十四階十五階という高層部で生活しますから 恐らく水の被害を受ける事は 考えにくいように思います。健康管理に 極力務めて 元気で長生きできるように 頑張ろうと思っております。何とかなるべく不幸で悲惨な思いをしないで済めば 有難いです。
台風六号は 恐らく九州のすぐ西側を通過しそうです。上陸すると台風の勢力は弱まるはずですが 海上をゆっくりと移動しそうなので 大きな被害が長続きしそうで 心配です。但し 大阪には サッパリ影響がなさそうです。台風八号は 何だかもろに関西に向かってきそうだし 丁度時期がお盆休みと重なりそうなので 心配です。病院は 恥ずかしながら 雨漏りがしておりますので 大雨が降ると二階での生活に面倒が生じる可能性があり 心配ですが それよりも今年はお盆休みにそこそこの数のペットホテルの予約が入っているのですが 飼い主さんが旅行を取りやめにして ホテルのキャンセルが相次ぐのではないかと 心配しております。自分の病院の売り上げに響かないかと心配するようでは 恐らく罰が当たるかもしれないので そちらの方を心配すべきかもしれません。人類がいくら進歩しても 自然による災害には抗えないのだと思いますが 少しでも被害が地位サックなることをお祈りいたします。

ブログ一覧