8月4日 2か月以上サボっておりましたが 本日からまた投稿を再開させていただきます。

プライベートな事情で バタバタしておりましたので 本ページの投稿をサボりまくっておりましたが 幾らか余裕が出来ましたので 本日から 頻度にはあんまり自信がございませんが これからもよろしくお願いしていただけたら 嬉しいです。まあ正直な所 こんなダラダラと文字ばかり並んだ 年寄りのボヤキ話なんかに興味をお持ちの方何て ほとんど存在していらっしゃらないとは 自覚いたしておりますが、今後も思った事 気付いたことについて 私なりの好き勝手なつぶやきを 奇特にも興味をお持ちいただける方々には 非常に感謝いたしておりますので どうぞ宜しくお付き合いくださるよう お願い致します。
それにしても 今年もまた 暑い日々が続きますね。当院は 何度も申し上げておりますように 近々閉院予定です。病院の土地建物も 近々売りに出すつもりでおります。なので 二階のエアコンがあんまり部屋を涼しくしてくれない状態ですが 何しろ三十畳以上もありますので うっかり買い替えようと思うと 数十万円も費用がかかりますので この暑さの中 エアコンなしの状態で 辛抱しております。こんな事情を知り合いに話すと 熱中症の事を真剣に心配してくれる方が殆どです。
私は人並み以上に肥満体ですから 暑さには 標準体型の方よりも 弱いのかもしれませんが、意外に夏の暑さには 強い体質みたいです。現在 印刷して配り損ねていたチラシの配布を 炎天下でも頑張って 行っておりますが 熱中症の気配すら感じた事がございません。早朝 夜の時間帯も併せると 一日数時間チラシ配りを頑張っておりますが ごく普通に 人一倍汗をかいてはおりますが 元気に暮らせております。チラシ配りを終えて帰宅すると 汗まみれのドロドロ状態ですから 取り敢えず風呂に水を張ってありますので 水風呂に浸ります。しっかりと体を冷やしてから シャンプーやボディーソープで 汚れを洗い流します。私は 見てくれが 暑苦しいので 汗臭くはならないように それなりに気を使っているつもりです。
シッカリと水風呂で 体を冷やしてから 氷をタップリと浮かべた 麦茶を思いっきり飲みます。ただでさえ近い おしっこが余計に近くなってしまいますが げっぷが出るまで それこそ飲めるだけ冷たい麦茶を流し込んで 体の中まで 涼しく致します。ベッドに寝っ転がるときには 足元から 扇風機を強めにかけて 正直温い風ですが しっかりと受けます。枕元には 冷凍庫でキンキンに冷やした アイスノンを置いて 頭を局部的に かなり冷たい状態にします。但し私のアツアツの頭を乗っけていると 二時間もすると温い状態になりますので 二時間おきに冷凍庫で冷え切った新しいアイスノンと交替いたします。足元からしっかりと風邪を浴びて 頭を常にヒンヤリした状態にしておけば 汗っかきの私でも それ程汗ばむことなく 睡眠できます。
チラシ配りで 肉体的にかなりグロッキー状態なので 猶更ぐっすりと眠れます。但しげっぷが出るほどに大量の冷たい麦茶を飲みますので 二時間ごとぐらいにおしっこがしたくなりますが アイスノンを取り換えるタイミングと上手く合致しておりますので トイレに行くたびによく冷えたアイスノンと交換して常にヒンヤリした状態でよく眠れておりますので 元々熱中症に強い体質もあるのでしょうが 熱帯夜が続く今日この頃ではございますが たっぷりと汗を書けば 血圧も下がってくれることでしょうから 洗濯ものがすぐに貯まるデメリットはございますが 何とか エアコンなしで かなり高温が続いているであろう寝室で 元気に暮らせております。
世の中 熱中症でお亡くなりになられる方が 少なからずいらっしゃるのは事実ですが しっかりと暑さに対抗できるような暮らしに体を慣れさせるか ケチケチしないでエアコンをつけっ放しにして 良く冷えた快適な部屋で 楽ちんに過ごされれば 熱中症を心配する必要がどこにあるのか 一寸不思議に思いますが 如何でしょうか。またいつものように 熱中症で悩んでいらっしゃる方を敵に回すような発言をしてしまいましたが 徹底的に涼しい所で暮らせば 熱中症なんかまったく恐ろしくはないように 正直な気持ち思ってしまいます。

ブログ一覧