9月17日 安保法案が成立したみたいですが 何故国民が大騒ぎするのか分りません

私は不勉強ですし 新聞すらとっていない人間なので安保法案についてそれほど詳しくは知りません。新しくできた法案は 「国際平和支援法案」と、自衛隊法改正案など10の法律の改正案を一つにまとめた「平和安全法制整備法案」からなるのだそうです。具体的には 集団的自衛権を認める事 自衛隊の活動範囲や、使用できる武器を拡大する事、有事の際に自衛隊を派遣するまでの国会議論の時間を短縮する事、在外邦人救出や米艦防護を可能になる事、武器使用基準を緩和する事、上官に反抗した場合の処罰規定を追加する事等なのだそうです。

私から見れば これまで歴代の内閣が強行しようとしてもできなかった集団的自衛権を認める法案の成立を 絶対多数の議席数を持っている安倍ちゃんが行使したに過ぎないわけで ごく当たり前の事だと思えます。絶対多数の議席数を安倍ちゃんに与えてしまったのは 「アベノミクス」等という諸悪の根源みたいな政策に 何時かは庶民の生活にも恩恵が与えられるのではないか 等とたぶらかされて 安倍ちゃんに期待してせっせと自民党に投票してしまった愚かな国民の投票によるものなのですから 至極当然の結果だと思います。まあ衆議院の任期が四年と限られていますから 任期が終了するまでは安倍ちゃんのやりたい放題にしんぼうせざを得ないのだと思います。任期満了前の解散など現実には考えられないでしょう。

私はこのブログで何度も何度も主張してきましたが 平和ボケしてしまっている日本人の方の心には全然響かなくて とても残念な思いをしていることですが そもそも集団的自衛権の話をする前に 独立を認められた国家であるのなら 絶対に認められているはずの個別的自衛権がもう長いこと踏みにじられつ続けられているのです。北方領土の問題なども 日本では北方領土問題と位置づけていますが ロシアにすれば四島ともすでにロシアの支配が始まって数十年が経過していますから 在住している人間で日本語を話せるものは皆無かもしれません。在住している方々に国籍を尋ねても99.9パーセントの人がロシアと答えるでしょう。もし本気で北方四島が日本の領土であると主張するのなら 自衛隊を送り込んで日本人を大量に移住させて日本の国土として再生すべきでしょう。たとえその結果第二次日露戦争が勃発したとしても。

尖閣諸島や竹島の問題でもそうです。もう長いこと韓国が軍隊を送り込んで実効支配をしていて 日本はただ指をくわえてみているだけの態度しかとっていません。 たまに珍しく発言したとしても 「領土問題など存在しない。何故ならその地は日本の領土と決まっているから」等と寝ぼけたことしか言えないのでは 世界の人たちから見れば その地は実効支配をしている国の領土だと判断されてしまうのは 当たり前の事です。この問題についても中国、韓国と事を構える覚悟をしなければ現実的には解決に向かうはずがありません。集団的自衛権の為に語られる例え話等している場合ではないと考える私は過激すぎるのでしょうか。

自衛隊なんて絵に描いた餅ではないのですから その持っている能力は十二分に発揮させるべきだと思います。そもそも自衛隊というのは名前の通り日本を守るために働いてもらうのが使命だと思います。日本を守るために例え外国と争う事があっても致し方のないことだと思います。日本が独立した国家であるのなら もっと他国に対して毅然とした姿勢を持ってほしいと 私は切に願っています。

確かに日本という国は 第二次世界大戦において アジアの国々に侵略の手を伸ばして 大いにご迷惑をおかけしたことは厳然たる事実でありますし その事実と正面から向かい合って 反省すべき点は大いに反省しなければなりません。但し戦争の起こる原因なんて名目はいろいろとあるのかもしれませんが 結局は己の国の為の私利私欲を目指して行われているのであるのは間違いないと思います。

ですから日本だけがよその国にご迷惑をかけたわけではないのです。なのに日本は対外戦争で初めて敗戦したからだと思いますが 卑屈になりすぎているのだと私は思います。誰だって死ぬのは怖いし いつ死ぬかしれない戦争に参加したくない気持ちは持っています。しかし怖いからと言って己の国の大切な領土を他国に踏みにじられて 指をくわえて黙ってみているだけでよいのでしょうか。日本の国を守るためには銃を取って戦うべき時は何度も訪れているのです。

平和ボケした日本人は 日本が今後面倒を起こさないようにと 戦争放棄をうたった戦勝国の都合だけを考えて作られた憲法を押し付けられてしまいました。おまけに憲法を改正するためののハードルは凄く高く設定されていますからなかなか改正できないのです。平和はもちろん大切であり 非常にありがたいものですが 日本だって立ち上がって戦うべき時には戦わねばならないはずだと私は思います。よその国に討って出て 侵略を目指してまたまたご迷惑をかけるための戦争ではないのです。日本の大切な領土を守るためであり 世界のどこからも後ろ指を指されない 正当な理由のある戦争なのです。戦争は恐ろしいけれども 自分の国を守るためにはぜひ日本に立ち上がってほしいと思います。その為に自衛隊は存在しているのであり 維持するために毎年とんでもない金額の税金がつぎ込まれているのですから。

 

ブログ一覧