1月17日 NHKの朝ドラ「まんぷく」にマイマイが出演しています

マイマイとは 元乃木坂46の深川麻衣さんのことです。マイマイは 乃木坂で「聖母」と呼ばれて メンバーの全員から 慕われていました。私は生まれてからずっとアイドル好きを続けてきました。自分の見てくれの悪さを よく自覚しておりますので 芸能人は男性も女性も顔だちの美しい方が好きです。男性で言うと 昔からキムタクや福山君が大好きでした。現在一番魅力的だと思うのは格付けチェックで連勝を継続されておられるガクト様かもしれません。現在日本人芸能人で特に魅力的な女性と言えば 一般論的に新垣結衣さんや桐谷美鈴さん辺りかもしれません。このお二人が非常に魅力的であることは 私も否定しません。
でも私が 一番魅力的だと思う女の子は と言うよりもこれまで生きてきた六十年で一番可愛いと思う女の子は ナーチャンこと乃木坂を卒業したばかりの西野七瀬さんです。ナーチャンは 顔だちが非常に可愛らしいだけではなくて 性格が大人しくて控えめでとても優しくて素晴らしく性格の良い子だと思います。但し 性格的には 大人しくて控えめ過ぎて 何事にも消極的すぎるのかもしれません。体型も 非常にほっそりとはしていますが 二十代の女性としては ある程度胸やお尻がふっくらしていてほしいのですが 胸なんか小学生の女の子のようにペッタンコなのが残念です。
性格もあまりに引っ込み思案なので 乃木坂の後輩たちがあまりに可愛いナーチャンと喋ったり 仲良くなったりしたいのに 自分から声をかけて距離を縮めたりしてあげることが 全然ないのは 後輩に対する思いやりの気持ちが あまり大きくないのかもしれません。 顔だちを百点満点で評価すると99点、スタイルはあまりに細すぎるので90点、性格は周囲の人間に対する配慮に欠ける部分があるみたいなので85点ぐらいと私個人の採点ではありますが 天下のナーチャンに対して 採点できるような偉そうな立場ではないのですが 点数をつけさせていただきました。
その点 マイマイは聖母と呼ばれてメンバー全員から慕われていましたから その優しさ 周囲への気配りなどは 完璧だったように思われます。スタイルも すらっとしてそこそこ身長があり 出るべきところは出ているし くびれるべきところはしっかりとくびれていますから ほぼ理想的だと思います。顔だち的にもナーチャンと並んでも 遜色がない位に可愛らしいと思います。同様に百点満点で採点すると 顔だちは98点 スタイルも98点 性格も98点で 総合点ではナーチャンを上回る位に評価してしまいます。つまりマイマイは 少なくとも私にとっては 現在の所 実在する女の子では 最高に魅力的な女性です。
昨年は マイマイが主演する映画や舞台がありましたが 残念ながら観に行けませんでした。現存する最高にチャーミングな女の子であるマイマイが 出演しているドラマですから 元々「まんぷく」は主演女優さんがあまり美人ではないので 最初の頃は幾らかガッカリしましたが 現在は凄く気に入って 毎日楽しみに観ております。そこに大好きなマイマイが出演するとなれば 絶対に見逃せないドラマとなりました。残念ながら かなりのチョイ役ですから 出番が非常に少ないです。役どころとしては 主役のお姉さんの次女で 極たまにしか出番がありません。長女なら かなり主要キャストで 出番も多いのですが その役どころとして 見た目が可愛らしいのか可愛らしくないのかと 一悶着ありましたが マイマイが演じてしまっては 誰が見ても可愛らしいので その設定が成り立たなくなってしまうからかもしれません。
まあ何にしても マイマイ事深川麻衣さんの知名度は 高くありませんので この注目度の非常に高いドラマへの出演をきっかけに 認知度が上がることを期待いたします。

ブログ一覧