10月4日 十月から始まる「まだ結婚できない男」が楽しみです

私はこのブログに何度も書いておりますが アイドル好き つまり若くて可愛らしい女の子が大好きですが 男性でも凄く男前の方々が好きです。例えばキムタクや福山君 そして最低最悪の政治家ではない方のアベチャン 阿部寛さん等の主演されるドラマは 殆ど欠かさず見ています。特に前作の「結婚できない男」は お気に入りで 現在アマゾンのプライムビデオで おきにいりの筆頭に保管していて 暇さえあれば 繰り返し視聴しておりました。
このドラマの主演の阿部さんの端正な顔立ちも大好きだし なのに偏屈で不器用な生き方しか出来なくて なかなか結婚できない男を好演されているのが とっても大好きで 繰り返し繰り返し楽しんでおりました。相手役だった夏川結衣さんも 非常に好ましく思っている女優さんなので 前作の最後で 何となく二人が結ばれるであろう と言う雰囲気の中でのエンディングでしたから 早川先生とのその後が どのように破局を迎えて現在いまだに独身を継続しているのか 今回のドラマの最初で 納得のいく説明がなされていることを期待します。
今回のドラマでは 相手役としては 吉田羊さんや稲森いずみが共演されますが どちらも私の好感度が高い方々なので 楽しみにしております。そして一番の楽しみは マイマイこと深川麻衣さんが主要キャストとして 出演している事です。マイマイは 顔の可愛らしさでは ナーちゃんの方がわずかに上回りますが スタイルや優しくて思いやりにあふれた性格などは 人類最強だと評価しておりますので 現在と言うよりこれまでも含めて私にとって 最高にチャーミングな女の子です。前作の 国仲さんの様な 頻繁に絡んでくる お隣さんの設定だそうですから 出番もかなり多い事が期待されますので 本当に楽しみにしております。
私の中で これまでに見たドラマのうちで お気に入りナンバーワンは 「男女七人秋物語」です。DVDを購入して 暇さえあれば繰り返し繰り返し見ておりました。「結婚できない男」はひょっとしたらそれに次ぐお気に入りだったのかもしれません。でも前振り番組などの評判によると 「まだ・・・」はその面白さが更にパワーアップしているみたいなので ひょっとしたら私の好きなドラマのナンバーワンになってしまうかもしれませんので 早く第一話をみてみたいです。ただし 前作との絡みを有耶無耶にしてスタートするのではなくて 早川先生との顛末の納得のいく説明だけは きちんとなされることを切望しております。
前回 出演されていたメンバーで 引き続き登場される方も少なくありませんが この十数年は 皆に平等に時の流れが訪れているはずなのですが その間に私は 頭髪がめっきり白くなってしまいましたし そのボリュームも恐らく半分ぐらいに減少しているように思いますが まだ小さかった女の子以外は 殆ど変化が感じられないのは 流石に見た目が命の芸能人さんたちですから 普段から精進されていて見た目の衰えを最小限に食い止められているのだと感じて 流石だと拍手したいです。
前作で 一人が好き とか 親戚づきあいが嫌い とか 自分のお金なのだから好きなように使いたい 等と言う 非常に親近感を持てる主張が少なからずありました。だから私はこのドラマが 特別にお気に入りなのだと思いますが 今回の続編でも 更に我儘な寂しい男あるある をふんだんに表現されていると 本当に私にとっての 最上のドラマとなるのかもしれませんので ワクワクが止まりません。そういえば 現在ナンバーワンの 「男女七人秋物語」も「夏物語」の続編です。10月8日9時から の放送を楽しみにしながらそれまでの時間を過ごそうと思います。

ブログ一覧