11月5日 「欅って書けない?」をなぜ関西では放送しないのでしょう

私が乃木坂46の大ファンであることは このブログで繰り返し強調していますが 乃木坂の姉妹グループである「欅坂46」の冠番組である「欅って書けない?」の放送が始まってすでに一月以上たちます。乃木坂の冠番組「乃木坂ってどこ」(現在は「乃木坂工事中」)と言う番組は第一回目から関西でも放送されていました。デビューシングルが発売されるよりもずっと前からの乃木坂について色んな情報を流してくれました。

はっきり言って乃木坂と言うグループは AKBグループの公式ライバル と言う訳のわからないコンセプトで結成された 得体のしれない集団でした。なのにその冠番組を全国的にはどれくらいのエリアで放送されていたのか知りませんが 少なくとも関西では日曜日の深夜枠ではありましたが 第一回目からしっかりと放送されていました。

「欅坂46」は そもそも「鳥居坂46」と言う名称でオーディションを始めたにもかかわらず メンバーのお披露目記者会見の時に急遽名称の変更を発表される と言うハプニングもありましたし AKBグループとは違って 清楚な美少女がそろう乃木坂の姉妹グループと言う事で かなり注目を集めました。

合格したメンバーは21名で 二万人以上の応募者から選ばれた 要するに千人に一人の逸材ぞろいです。審査員の話では 現時点で乃木坂の選抜に選ばれても不思議ではない逸材が数人含まれている と評判でした。はっきり言って 私は現在この地上に存在する女の子で一番チャーミングに思うナーチャンも オーディションの時の映像を見ると ほっそりした大阪から来たヤンキー娘にしか見えませんでした。その子が磨かれて 垢抜けして 成長して現在のナーチャンになっているのです。

この欅坂の女の子たちはオーディション直後に見ても 凄く清楚で上品で可愛らしい子ばかりですから これから磨かれていって 垢抜けしていったら どれほど可愛らしい女の子の集団になるのでしょうか。その行く末が楽しみでしょうがありません。そんな期待感の凄く大きなグループの冠番組を どうして関西では放送していないのでしょう。

東京では 「乃木坂工事中」と「欅って書けない?」が同じテレビ東京系列で放送されているのだそうですが 視聴率的には 「工事中」よりも「書けない」の方がかなり上回っているらしいのです。「工事中」は「乃木どこ」から考えると既に四年以上も放送が続いていますから 正直言ってネタ切れ感が漂っていて 残念ながら新鮮味がありません。「書けない」は 始まって四回目まではメンバーを登場させないじらし作戦が功を奏したみたいで 期待感が凄く高まってしまっています。四回目、五回目で 初めて全メンバーが登場しましたから その新鮮味は どうしょうも無い事かもしれません。

テレビ番組なんて 所詮は視聴率を取ってナンボのものかもしれませんから 「工事中」よりも「書けない?」の方が視聴率が期待できるのであるなら どうして関西で放送しないのでしょう。仕方がないので ユーチューブで見ていますが 出来たらテレビの大きな画面でみたいのです。

奥様に言わせると[あなたはとにかく若い女の子が好きだから 今は乃木坂、乃木坂と騒いでいるけれど 来年はもっと若い欅坂、欅坂って盛り上がっていることは間違いないわ」なのだそうです。確かにデビューしたての初々しい女の子には 乃木坂のメンバーにはない新鮮味がありますから ぶっちゃけた所 かなり気持ち持って行かれている所はあります。

来年のことを言うと 鬼が笑いますから 来年の事は来年になって考えますが 奥様の予言されたことは殆ど的中していますから 恐らく一年後には私は欅坂に夢中になってしまっているのかもしれません。まあアイドルなんて 時代の流れとともに変遷していくものですから致し方の無い事であるのかもしれません。私は無理に頑張らずに時代の流れに身を任せていこうと考えています。ちなみに私の現在の欅坂の一押しは 織田奈那ちゃんです。その他にも清楚で可愛らしい子が目白押しの欅坂ですから みんなで一緒に応援していきましょう。

ブログ一覧