2月7日 最近お気に入りの番組「腹ペコなでしこグルメ旅」

私が最近テレビでお気に入りの番組は 金曜日の夕方6時半からテレビ大阪で放送されている「腹ペコなでしこグルメ旅」という番組です。昔、テレビで大食いの番組をもてはやされた時期がありましたが その真似をして中学生が死亡した事件があり 大食い番組が一切放送されなくなってしまいました。大食い番組が大好きだった私としては 残念に思っていました。

しかし大分時間が経ってから やはり、人気のあるジャンルなので少しずつ大食い番組が復活してきました。勿論真似をして事故が起こらないように早食いは十分に戒めてあり 真似をしないように繰り返しテロップを流して、医者が常駐して緊急事態に備えて番組を作るようになりました。

以前の大食い番組は出演する大食いメンバーは殆どが男性でした。普通に考えると体格の大きな男性の方が沢山食べるような気がします。たまに女性で大食いの方の大会もありましたが 男性と競り合うことは殆どありませんでした。普通に考えても 体を使う種目で男女が一緒に争う事はありませんから当然かもしれませんが 一度だけ男性の大食いメンバーに女性が混じって争ったときに なんと女性の方が沢山食べて優勝してしまいました。

つまり大食いというジャンルではその実力に男女の差は殆ど無いのかもしれません。話を戻しますと なでしことタイトルに着くぐらいですから 大食いのメンバーは全て女性です。出演する時にはいつもではないですが サッカーのなでしこのユニホームを着ていることもあります。不思議なことに大食いの方たちは全て男性も女性もデブは一人もいません。腹ペコなでしこのメンバーも 皆すごくスマートです。そしてこの番組が人気があるのは腹ペコなでしこのメンバーが 皆さん若くて凄く可愛らしいからだと思います。本当に下手なグラビアアイドルよりもチャーミングな方ばかりです。

そして彼女たちの食べっぷりが 非常に美しく そしてとても美味しそうに食べているので 若くて可愛らしい女の子がニコニコしながら嬉しそうに食べている姿を眺めているだけで 幸せな気持ちになれると思います。私が一番好きなナデシコのメンバーは三宅さんで彼女は恐らく身長が150センチ位体重は40キロ+αぐらいだと思います。本当に小さな体で 信じられないぐらい沢山食べる姿は 乃木坂のカズミンに負けないぐらい魅力的です。(私のこの表現は最上級です)勿論他のメンバー アンジェラさんやロシアンさん、木下さん、ペルビーさんも大好きです。

この番組を見ていると ごく普通の女の子が あまりに大量に食べるので 自分まで同じように食べられるのではないかと 錯覚してしまう事がよくあります。彼女たちが軽く2~3キロ位食べるので カレーのCoCo一番でうっかりご飯の量を700g注文してしまい、えらい目にあいました。若い頃なら平気だったのかもしれませんが 相当辛かったです。性格的に注文したものを残せないので 必死に頑張って食べきりましたが 完全にこの番組の影響を受けてしまい大失敗をしました。

とにかく若くて可愛らしい女の子が美味しそうに凄く大量に食べる姿を ながめているだけでとってもハッピーな気持ちになれる番組ですので是非ご覧ください。

 

 

ブログ一覧