4月3日 グータンヌーボのナーちゃんを見て 安心しました

ナーちゃんとは 乃木坂を卒業した 西野七瀬さんの事ですが 往年の人気番組グータンヌーボ のパートツー的な番組 グータンヌーボヌーボでレギュラーMCを務めています。四人が順番に二人のゲストを迎えてのロケに出かけて その様子をスタジオで見て どうのこうのと語り合う番組です。昨日は ナーちゃんが MCとして三回目のロケに出かけたものが 放送されました。ナーちゃんは 元々人見知りが強くて 初対面の人どころか 長年ずっと一緒にいた乃木坂のメンバーとさえ 上手く話せない位の口下手ですから そもそもこんな番組のMCとして起用されるべきタレントではないように思っていました。完全にプロデューサーの人選ミスだと思っておりました。

案の定 初めてMCを務めた回の放送では 普段から仲の良い 飯豊まりえちゃんに 頼り切ってしまって MCとしての自覚が全く感じられない言動でした。ナーちゃんが大好きな私から見ても 思わず首をひねってしまうような 内容でした。まあロケとしては まりえちゃんが 頑張って何とかトークは回っていましたし もう一人のゲストのまひるちゃんも いい味を出しながら喋ってくれていましたので 何とか最低限度番組としては成立していたように思えなくもありませんでした。

放送後の視聴者の評価としても 何ともほんわかとした 和やかな雰囲気で良かった と言った好意的な意見もないではありませんでしたが 大半は ナーちゃんのやる気のなさ MCとしての自覚の足りなさを指摘する批判的な意見が 圧倒的に多かったように思います。大ファンである私から見ても あと何回かMCの順番が回ってきたら 番組を降ろされるのではないかと 思ってしまうぐらいの出来でした。

二回目にMCを務めた回の放送は 二人のゲストが バリバリの現役ギャルと 大ベテランギャルがゲストでしたので あまりにナーちゃんとは水と油のような存在でした。なので ギャルが勝手に言いたい放題をしてくれたので ナーちゃんの不手際が あまり目立たないような出来栄えでした。ナーちゃんがギャルの悪影響を受けないかと心配してしまいましたが 殆ど接点がなかったみたいで 大丈夫だったみたいでした。

そして三回目の放送が 昨日の深夜に放送されましたが まあゲストに恵まれた感がありましたが ナーチャンなりにすごく頑張っている様子が窺えました。ゲストは 朝日奈央さんと田中芽衣ちゃんでしたが 朝日さんは アイドリングと言うアイドルグループを卒業した 先輩的立場の人だし 芽衣ちゃんも 凄く素直で 頭の回転が早くて適切な発言をしていましたから 会話が程よく弾んでいたように見えました。

正直 朝日さんは さんま御殿などに出演している時に 彼女なりに爪痕を残そうとして必死なのだから 致し方がないのかもしれませんが オジサンの発言に対して かなりきつめの突っ込み発言が目立っていましたから お爺さんの身としては これまではどうしても好感が持てませんでした。でも同世代の女の子同士の会話では 割と正直に本音を語っているのが感じられて 素直で優しい女の子のように思われて かなり評価が上がりました。

芽衣ちゃんは モデルさんなので 普段どんな活動をしているのか 全然想像がつきませんが 上手に話をまとめて落ち着かせて 年齢は一番下でしたが トーク番組としていい具合に 出来上がったのは 彼女のおかげのように思えました。そしてナーちゃんが 話の隙間が出来るたびに 懸命に話題を提供しているのが とても準備している努力が 窺われて ナーちゃんファンとしては 感動してしまいました。

ロケの様子を見ているスタジオでも 長谷川京子さん辺りから しっかりと準備してきたことを 盛んにお褒めの言葉を頂いていました。逆に これまでがMCとして全然働いていなかったからかもしれませんが 何とかナーちゃんがMCを務める放送も安心して見られそうです。但し 今回は かなりゲストに恵まれた結果とも言えますから プロデューサーにゲストのキャスティングに思いやりを期待したいとも感じました。

まあ今回の放送で 何とか最低 ワンクール位は ナーちゃんが降ろされる心配が亡くなったように思いますので ホッとしました。

ブログ一覧