4月4日 乃木坂の新曲「気づいたら片思い」のCDを買いました

何時も乃木坂関係の買い物は自分でするのがやっぱり恥ずかしいので奥様にお願いするのですが 今回は勇気を出して自分で買いに行きました。大好きななあちゃんがセンターを務める曲ですから 売り上げがさらに伸びるようにABCの三タイプを全部買うつもりでしたが発売直後なので予約をしていなければ 運がよくないと買えないのだそうです。そこそこ運が良かったみたいで予約なしでもABタイプの二枚はその場で買えました。病院に戻ってすぐにDVDを再生しました。いつもアイドルのCDを買った時に思うのだけれども CDを買ったのにCDを聴くのは旅行に出かけるドライブの時ぐらいで病院で使うのは殆どPVの入ったDVDばかりです。このDVDにはPVの他にタイプによって異なる特典映像がついています。

そのために一曲のCDを三枚も買わされてしまうという 秋元さんの作戦にまんまとはまってしまいます。PVはインターネットですでに何度も見て知っていましたが やはり自分のDVDで見ると一味違います。「気づいたら片思い」のPVはストーリー仕立てになっているので曲の途中でセリフが入ったりしています。そのストーリーもなあちゃんの優しくて儚げなイメージにぴったりのもので まるで一片の短編映画のように素晴らしく魅力的に仕上がっていました。

ただ困ったことがあってPVがストーリー仕立てになっていると カラオケで歌うときにご本人映像にはならないのが凄く残念です。やっぱりアイドルのカラオケはご本人たちの顔を見ながら歌わないと盛り上がりません。AKBの曲でも好きな曲はいろいろありますが 申し訳ないことにご本人映像の曲しか歌わなくなってしまいました。ちなみに私がカラオケのお店に行って、最初に歌うのは決まっていてその曲は勿論乃木坂の「会いたかったかもしれない」です。初期の乃木坂のメンバーの笑顔が見られるすごく可愛らしいPVです。いつも最初に歌うのでその採点の点数でその日の喉の調子を占えます。

今年は乃木坂のコンサートのブルーレイも買ったし シングルCDも複数枚買ったし自分へのご褒美にたくさん出費しているので毎年AKBの総選挙で横山由依ちゃんに投票するために投票権のついたCDを十枚ずつ買っていましたが今年はおそらく買わないと思います。だって今はAKBよりも断然乃木坂の方が好きになってしまったのだからしょうがないでしょう。はっきり言って今のAKBは主力メンバーが次々に卒業していって 殆ど可愛いメンバーがいません。やっぱりアイドルは可愛らしくてなんぼの存在でしょう。更にNMBに至ってはもっと質が落ち込んでしまって 大阪人なので応援したい気持ちはありますが メンバーの写真を見るととても虚しくて残念な気持ちになります。AKBグループでは唯一HKTだけが可愛らしく思いますが 何故なのか理由を探すとやっぱり構成メンバーの年齢が一番低いからかもしれません。やっぱりアイドルは年齢を重ねるとどうしてもフレッシュさが減少してくるので魅力を感じられなくなってしまうのはどうしょうもないことなのかもしれません。

本当は自分の年齢を鑑みると三十代から四十代の女性に魅力を感じるべきなのは重々承知しているのですが やっぱり十代のぴちぴちした女性に魅力を感じてしまうのです。ぽつんと年寄りがいることになるでしょうから 恥ずかしくてとてもコンサートには行けそうにありません。そもそもチケットが入手困難で行きたくても行けないのだけれど 正直恥ずかしくて人に乃木坂の大ファンだとは言えません。まあ、このブログでは散々書いていますが そこは目をつぶってください。これからも恥ずかしながら乃木坂のファンを続けていく哀れな老人を見捨てないでやってください。お願い致します。

ブログ一覧