7月19日 本日も凄く暑そうなので休診日でしたが 一歩も外出しませんでした

仕事が休みの日なので なるべくゆっくりと寝ていたいのですが 悲しいかな夜中に何度もおしっこに起きてしまいますので 何時もの通り六時過ぎには起き出しました。入院患者が二匹いるので まずはその子たちの面倒をみました。取り敢えずは うらの通路につないで 散歩に出しました。一匹は 尿路結石の子で 尿道カテーテルを入れていますが 順調にカテーテルからの排尿が進んでいるようです。カテーテルを入れた時はおしっこが殆ど真っ赤で血液と見間違いそうでしたが 現在の尿はいわゆる普通の血尿 赤いおしっこになって来ていますから 順調に回復してきてくれているようです。そろそろ食欲も回復してくれることを期待していますが どれくらい開腹してくれているのでしょうか。
もう一匹は 下痢が止まらないので 入院しているのですが 昨夜には出るべきものが出尽くしたのかもしれませんが 一応この一晩は下痢便はとまってくれています。下半身が相当に下痢便まみれなので 取り敢えずは下痢便がとまったので 午前中様子を見て昼にでも体を洗ってあげようと思います。そのままでは 汚くて臭くて 点滴などの治療をするのにも やり辛いですから。犬舎の掃除を終えて 食事の準備をしてから 二匹を部屋に戻しました。どちらも かなり食べ易そうで美味しそうなフードを用意しましたが 興味を示してくれません。病状は取り敢えず落ち着いていますが 食欲が戻らないと 飲み薬も投与できませんから 点滴が必要になりますので 入院の継続が必要になります。
取り敢えずは入院している子の世話が終りましたので このブログの書き込みがかなり遅れていますので 頑張って書き進めようと思います。本来なら ブログと言うものは 日記ですからその日にあったこと その日に思ったことを書き綴るべきだと思いますが 何しろ私のブログは かなりのボリュームがありますので どうしても一日分を書き上げるのにそこそこ時間がかかってしまいます。もっと普通の方の様に写真を多用するなり イラストや絵文字などで華やかに カラフルにして 簡略化すれば 日にち敵に後れを取らずに済むのでしょうが ひたすら文字だけで 大して面白みもないし 勿論内容も薄いのに ただひたすら文字を並べ続けて 自分勝手な意見を述べて 自己満足するスタイルに 自分なりに誇りを持っていますし こんなブログでも気に入っていただけて 読んでくださっている方々が ごく僅かでもいらっしゃるみたいなので このスタイルのブログを頑張って続けていこうと思っています。
私はコンピューターやインターネットについて全くの無知なので こうやってホームページ上のブログでは 一方的に自分の考えを発信していますが それに対する反応は殆どありません。来院された飼い主さんから 極たまに「ブログ楽しみに読んでます」とか[ナーちゃんは確かに可愛いですね」等と突然に声をかけられて ドキッとするぐらいです。私は携帯電話は勿論ガラケイを使っていますから 当然ラインと言うものがどの様な代物なのか全然知りません。まあ正直興味も全然ありませんが。ツウィッターやフェイスブック、インスタグラム というものがソーシャルネットワークシステムいわゆるSNSと呼ばれる通信手段なのだろうと言う事は 何となく知っていますが それぞれにどのような特徴があり メリット デメリットがあるのかは皆目わかりません。
別に開き直るつもりはありませんが ほんの少し昔までは 携帯電話すら存在しない世の中で みんなが平和に暮らしていたのです。ラインもツウィッターもフェイスブックもインスタグラムも 使いこなせれば それなりに有難い道具であるのは間違いの無い事だと思いますが 私は自分の生活を頑張ることに必死で 他人の動向などには 全く興味がありません。ですから自分では 一生懸命にブログを書き込んでいますが 他人のブログを読んだことはありません。極たまに大好きなナーちゃんやユイポンのブログを覗き見することはあります。その時には 一応楽しいなあとか 可愛らしいなあとか思いますが お気に入りに保存しておくほどではありません。
そんな他人に興味がない私ですから 例えばインスタグラム上に掲示されているような情報 赤の他人がどこへ出かけようが どんな昼飯を食おうが 全く興味がありません。皆さん 大して有名人でもないのに 自分が食べた昼ごはんの写真を 一体何人の人が興味を持ってみてくれると期待して せっせと写真をSNS上にアップするのでしょう。私は 他人がどこで何をしていようと どんな意見を発表しようと 全然知りたくもなければ 勿論見たくもありません。
芸能人や一応の有名人であれば どんな形であれ多少は注目する人もいるのでしょうから その人の私生活を公にすることも 何となくわからないでもありませんが 全くの一般人が己のプライベートを公開して 一体だれが喜ぶというのでしょう。勿論若くてスタイルのいいお姉ちゃんの下着姿でも公開されていれば スケベジジイとしては勿論興味が湧きますが 現在はインターネットで無修正のエロ動画が無料で 見放題の時代ですから 興味はそそりますが わざわざ覗きに行くこともないでしょう。
いつものように 話が横道にそれてしまいましたが 休診日の本日は 入院している子の面倒をみるのと アップが遅れているこのブログの書き込みを頑張る一日にしようと思います。外は猛暑日になりそうなので 迂闊に出歩かない方が賢明なような気もします。私は熱中症になりそうになったこともないように思いますが 現実に少なからぬ人たちが救急車で病院に搬送されていますから ましてや心臓病と糖尿病を患う高齢者ですから 取り敢えずは炎天下に出歩かないようにだけは気を付けようと思います。

ブログ一覧