1月1日 元旦です

元旦と言っても 私の一日のスタートはいつもと変わりありません。年末年始ですのでいつもよりも沢山のペットをホテルでお預かりしていますから その子たちの面倒をみることから始まります。まずは順番を考えて 運動場に散歩に出します。この時に何も考えずに散歩に出すと待ちきれない子が 犬舎やゲージの中でおしっこやウンチをしてしまいますから こらえ性の無い子から先に出して 余計な仕事が増えないように注意します。散歩に出しているうちに朝ごはんの用意をします。運動場で食べ終わる子はいいのですが 部屋の中でしか食べてくれない子もいますから 面倒ですが仕方がありません。

排便排尿が済んだのを確認してから部屋に戻して 次の子を外につなぎます。中には夜中のうちに中で排便や排尿してしまう子もいますから 汚れていれば すのこを洗って下に敷いてある新聞紙もかえて掃除を済ませます。預かっている子の数が多いと結構面倒なのですが 散歩に出した時に排便排尿する習慣のついていないこの場合はしょうがありません。きちんと普段から習慣的に散歩に連れて行ってもらってるこの場合は 自分の家を排泄物で汚したくない と言う気持ちは動物でも持っていますから 外に出されたら条件反射的に排泄しますが 飼い主が散歩をサボっている犬の場合は そのような習慣がついていないのも仕方がないので ずぼらな飼い主に飼われていて可哀そうだなあとは思います。

具合が悪くて入院している子がいますので その子たちに点滴をしたりして治療を済ませると 二時間近くかかっていましたが まあこの仕事でウン万円を稼がせていただくのだから 文句は言えません。有難いことです。仕事を終えて二階に上がり 購入していたおせち料理の重箱を広げました。 アワビやエビなど見た目は豪華な素材が使ってありますから それなりに美味しそうには見えますが どれも味付けが濃すぎて お茶のお代わりを何度もしながら頂きました。

正直言って 去年の分の方が美味しかったし 満足感もありました。当たり前ですがお店によって かなり当たり外れがあるみたいです。正直言ってこの満足感なら 奥様が仰るように 自分の好きなものだけをたっぷりと買いそろえて数の子や田作りなどの縁起物はそれこそスーパーでパック売りしているものでお茶を濁した方が 個人的には満足できるのかもしれないと思いました。

朝ごはんを食べ終えてから 急患からの電話があって病院に降りた時に 宝くじの当選番号を確認しました。当たり前ですが 下一ケタの300円しか当たっていませんでした。まあ一等が当たったらどうしようかとワクワクした気持ちは2700円よりも価値があったと思いますから 来年も買えたら買おうと思いました。気がかりなのは奥様が高額な賞金をゲットしていないのかと言う事です。

私がもし一等の七億円当たったら 奥様と一緒にどのように使おうかと考えますが 奥様は「もし七億円が当たったとして 七億円とあなたを天秤にかけたら 当然七億円に気持ちが傾くから さよならね。」と言っていましたから もし奥様が一等に当選してしまったら 私は奥様を失ってしまうのかもしれないのです。まあ現実には当たるはずもないので心配無用だとは思っていますが 恐ろしくてまだ連絡を取っていません。

まあそんなこんなで今年も無事に一年のスタートを切れたみたいですので どうぞこのブログを読んで頂けている有難い方々 今年も一年よろしくお願い致します。

 

ブログ一覧