1月16日 昨年は 飲食店の倒産が2000年以降で最多 だったのだそうです

ここの所 表面的には緩やかな景気回復に伴い トータルでの倒産件数が減少傾向にあったみたいですが 飲食店が沢山倒産したというのは 個人の消費が落ち込んでいることを示しているように思いますから 結局アベノミクスなんて言う絵に描いた餅のようなクソ政策の為に 庶民の生活が 全く楽になっていないことを表しているのだと思いますが 如何でしょう。こんなことは 最初からわかっていましたし 如何に鈍感で愚かな日本国民でも前回の総選挙の時には 幾らなんでも分っていたのだろうと期待していましたが まあ受け皿の野党の大失態があったとはいえ またまた自民党の大勝利に終わってしまいましたから 私は改めて日本人が大嫌いになりましたし 明るい日本なんて 夢にも期待しなくなってしまいました。
せっかく森友、加計学園問題で 大嫌いなアベチャンが吊し上げられる 楽しい場面をワクワクしながら待ち望んでいたのに 選挙の大勝利で何時の間にか禊は終わったような雰囲気になってしまったのも 非常に不愉快です。まあ飲食店 それも小規模なお店の倒産が増えたのだそうですから うちの様な何時つぶれてもおかしくないような 貧乏病院にとっては 対岸の火事ではありません。あと何年かは 何とか潰さないように努力していこうと思っておりますが こちらの思惑通りに事が運ぶとも限りませんので 不安が募ります。
政治なんて言うものが 庶民の期待通りに執り行われることなんて 所詮は夢のまた夢であるのかもしれませんが 現在のアベチャンの政治は あまりに酷い身勝手で私利私欲に走った まるで韓国の大統領みたいに思えてしまいます。私の人生ももうすでにカウントダウンが始まっているのかもしれませんから 少しでも早く政権交代が起こってほしいと願います。日本に生きていてよかったと思えるような 尊敬できる政治家が現れて 日本のかじ取りをしてくれることを期待しますが 総選挙が終わって間もないので 少なくともあと数年 恐らく私が仕事をしている間はずっと アベチャンが総理の椅子にしがみつくのでしょうから 私の気持ちが晴れ晴れとすることは 当分ないのだと思います。
まあのんびりと余生を過ごすようになれば どんな政治が行われていようと 殆どわが身には関与しなくなるのでしょうから 一日でも早く 引退したいと思う今日この頃です。

ブログ一覧