1月18日  乃木坂の11枚目シングルの選抜発表がありました

私が一週間で一番楽しみにしている番組「乃木坂ってどこ」の中で 初のアルバムが発売されて 乃木坂の活動も一区切りついて再スタートを切るような感じですが 新選抜メンバーが発表されました。私の大好きなナーちゃんがセンターに返り咲き 相変わらずどうしょうもないぐらいに可愛いコメントをしてくれました。私の一押しであるカズミンも三列目の何時ものポジションに収まりました。相良伊織という遅れてきた二期生が 選抜に新加入してフレッシュさも加味されたように思います。

ただ一人を除いては まあ順当な選抜だったのかもしれません。その一人とは勿論サユリンゴこと松村紗友理です。どっかのわけのわからんオッサンと路上でキスしている写真を報道されるという破廉恥な事件を起こした輩です。報道はロチューだけですが その先そのオッサンとずっこんバッコンやりまくったのかもしれません。

AKBのさしこは 昔付き合ってたつまらない男に暴露記事を発表されただけで HKTへ島流しされました。まあ結果オーライみたいなことになっていますが かなり厳しい処分が下されたと思います。ミーちゃんの場合は自ら進んでぼーず頭になって 反省の気持ちを表現しました。勿論ぼーず頭になっただけでは済まなくて 一期生でありそれなりに人気がありますが 研究生に降格処分されました。

サユリンゴの起こした問題は 自分の意志で起こした不祥事であり 全く言い訳できない事件であり、当然厳しい処罰が下されるべきだと思います。乃木坂というグループは発足当初から諸々の問題を起こしてきたAKBのメンバーと違って 清楚なイメージがウリです。

私の頭の中では 清純そのものとしか考えられない ナーちゃんやマイマイまでがサユリンゴのようにふしだらな行動を取っているのかもしれない等と絶対に考えたくありません。ですから少なくとも今回の選抜からはアンダーに降格して 十二分に反省させるべきだったと思います。

秋元さんに決定権があるのだと思いますが 何故今回の事件に対する評価が二列目から三列目に下げるだけで済まされてしまったのか 全く納得がいきません。私はもともとサユリンが嫌いなメンバーではありません。私が一番最初に好きになったメンバーはナナミンでした。別にナナミンが嫌いになったわけではありませんが 次に気に入ったのがサユリンでした。

その後メンバーを広く知っていってサユリンが嫌いになったわけではありませんが現在のカズミン押しに落ち着きました。サユリンは容姿も勿論可愛らしいし大阪出身だし 性格もサッパリとして素直ですから どちらかといえばお気に入りの存在でした。それだけに今回のような不潔な事件を起こしてしまったのが 残念でたまりません。アイドルとしての資質に恵まれた女の子ですから 一旦アンダーに落とされても必ず這い上がってきてくれる子だと思います。

今回アンダーに落としておかないと 結局選抜されなかったアンダーメンバーのモチベーションが心配です。こんな不祥事を起こしておきながらサユリンは結局は選抜されたのに 何も問題を起こしていない自分が選抜されなかった事実は 相当に厳しいストレスになると思います。

乃木坂全体の事を考えても絶対にサユリンは選抜されるべきではなかったように思います。まあ、世の中の一般の方から見れば アイドルグループの選抜メンバーに問題を起こした子が入ろうと落とされようと全く関心のないことだと思いますが、私には非常に気になったことなので書かせていただきました。乃木坂に興味のない方で ここまで読んで頂けた方がもしいらっしゃるなら この場を借りて厚く御礼い申し上げます。

ブログ一覧