1月19日 気持ちでも 爆ぜてきらめけ 雪の雲

コロナ禍の最中でただでさえ気持ちが落ち込んでしまう今日この頃 空を見上げればいまにも降り出しそうな雪雲ばかり。猶更沈み込みそうになるので せめて自分の気持ちだけでも 弾けて明るくなって欲しいものだ と言う気持ちを詠みこんでみました。今の時期 何もなくても 寒いし 寂しいし 明るく笑えるような材料が乏しい季節ですが 人間辛いとき 苦しい時期があれば 必ず楽しい時 嬉しい気分になれる時期が訪れてくれるはずです。
私の場合 今一番魅力を感じる女性 例えば女優の土屋太鳳さんの写真集でも眺めて 明るい気持ちになろうと思います。偶然に街で 太鳳ちゃんと出会って お茶でもご一緒する なんていう妄想を抱けたら とってもハッピーな気分になれると思います。まあ現実的には そのような可能性は あり得ませんが 勝手に妄想を抱くぐらいは 自由にさせてもらっても 罰は当たらないと思います。他の事だとしたら 例えば宝くじに当たって 大金をどのように使うかなどを妄想するのも楽しいかもしれません。まあ根が貧乏人ですから 上手なお金の使い方を知りませんので ろくな使い道は見つからないだろうと思いますけれど。
このブログを読んでくださる ごく少数の有難い方々も 何か楽しい妄想を抱いて 一瞬でも 楽しい気分を味わっていただけたら 嬉しいです。 

ブログ一覧