1月28日 テレビの有料チャンネルで ドラゴンボール三昧の生活です

十二月のブログで ちらっと書きましたが 妹の所に遊びに行ったときに テレビのチューナーにセットされている ビーキャスカードなるものがありまして そのカードに機械音痴の私には説明されてもさっぱり理解できないのですが 何かしらの細工をすると 有料チャンネルの番組が 全く無料で視聴できるようになるのだそうで そんな有難い 魔法のようなカードを貰いました。そのカードを私の自宅のテレビチューナーであるブルーレイレコーダーのビーキャスカードと入れ替えたら 殆どすべての有料チャンネルが視聴できるようになりました。はっきり言って 完全に違法行為だと思いますが 割と誰でもやっているので そんなに罪の意識は感じなくてもいいよと 妹のご主人から言われました。、ああ「赤信号 みんなで渡れば怖くない」と言ったところなのでしょうか。
おかげで年末年始は 急患がそこそこいらっしゃっていただいて 忙しかったのですが お正月の特別プログラムなのか かなり豪華な映画やドラマが放送されていましたので せっせと予約録画をしておきました。その後少しずつ 見ては消去してを繰り返して やっとたまった番組が殆ど無くなりました。所が この前の日曜日に ドラゴンボールのテレビ放送のシリーズが 二十本ぐらい まとめて放送されていました。最初の放送を見ると セルが出現して セルゲームを行うシリーズでした。正月には もっと後の話 魔人ブーが復活してからの話がやはり二十話ぐらい放送されていましたので すべて録画してみましたが 非常に面白かったです。今度はセルの話ですから 時代的には少しさかのぼりますが やはりとても盛り上がる 面白い展開の部分です。暇さえあれば ずっと録画された映像を見て 見終われば決して を繰り返しておりますが 現在セルが完全体になって セルけーむを開こうとしているとこら辺まで見ました。物語の盛り上がりはこの先ですが 相当にワクワクしております。恐らくセルゲームの結末までがまとめて放送されたのだと思いますので 結末はもちろん知ってはいますが 楽しみに視聴しようと考えております。
数限りなく沢山のチャンネルを見られるようになった現在ですが 結局よく見るチャンネルは 限られてきたように思います。私は獣医師でありますから やはり動物好きなので 「アニマルプラネッツ」と言うチャンネルはよく見ます。面白そうなタイトルの番組は 予約して録画しています。それから私はニュース番組が好きなの「TBSニュース」と言う四六時中ニュースばかり放送しているチャンネルを暇つぶしみたいによく見ております。
それから昔の つまり私が若かりし頃に包装されていたドラマを放送しているチャンネルがいくつかありますので 懐かしくて気になった番組はいくつか予約録画したりしております。音楽専門のチャンネルや スポーツ専門のチャンネルが 幾つかありますが 現在の所 音楽やスポーツにあまり興味がないので ほとんど見ません。映画専門チャンネルは 番組表をよく見て 興味のある映画を放送されている場合は 予約しますが ここの所あまり興味をひくような映画は包装されていないみたいで あんまり見ていません。
六十過ぎても スケベジジイなので「チャンネルNECO]で深夜に包装している スケベなドラマは 番組表のタイトルを見て せっせと予約しては 翌朝から見ておりますが いい年こいて結構喜んでおります。本当にお恥ずかしい限りではございますが 私のスケベ心がおとなしくなったら それこそ死期が近いのだと思います。まあ 根っからの酒のみであった父が お酒を欲しがらなくなった時に すぐに死ぬのかと思っていたら それから善哉などが大好きな甘党になって 数年生きていましたから 私がスケベ心を亡くしても しばらくは生き延びるのかもしれません。
兎に角その仕組みは よく理解できておりませんが ビーキャスカードのプログラムを 上手い事変更しての悪だくみが 何時まで続いてくれるのか 見当もつきませんが 取り敢えずは現在の所 テレビが娯楽の相当に大きな割合を占めている生活をしております現在は とても重宝しております。今後もこの恩恵を有難く頂戴していこうと考えております。但し毎月有料チャンネルをきちんと支払っておられる方々には 申し訳ない気持ちでおりますので この違法なのだろうけれど とても有り難い情報が皆に広まってくれることを 祈っております。

ブログ一覧