1月4日 病院が通常通りに仕事を始めました

所謂仕事始めなのかもしれませんが 実際にはお正月休み中も少なからぬ患者さんにお越しいただきましたので 別に辛いことは全然ありません。他の病院も殆どが本日から仕事を始めているのでしょうから 返って暇になってしまいました。ホテルで預かっていた子たちもみんな無事に帰宅してくれましたから 病院内もかなり静かになり落ち着きを取り戻したみたいです。

これからまた新しい年の仕事が始まります。正直な所 あと数年で仕事からリタイアしようと考えていますから 仕事始めを経験するのもあと数回の事です。私たち自営業者は 定年とかありませんから 自分で辞めようと思った時が辞め時なのかもしれません。但し病院の仕事は自分で辞めようと思っても この病院を売りに出すつもりですから 買い手がついて病院の仕事を引き継いで頂ける方が見つからないと辞めたくても辞められないのかもしれませんので 実際の仕事の辞め時を自分の都合だけでは決められないのかもしれません。

辞めようと決意する切っ掛けは あと数年で老後をリッチに過ごせる目途の立つ金額が貯蓄できた時点になると思います。勿論それまでもあまりケチケチした生活をするつもりはありませんから それなりに奥様と楽しくのんびりと暮していく予定です。老後はこのブログに何度も書いていますが 空手形を出しているつもりはなくて本心から 南の島 恐らく石垣島になると思いますが に移住して のんびりと老後を楽しみたいと考えています。

現在乗っている車は アルトという一番小さな ある意味一番安物の車に乗っていますが 仕事を辞めたらすぐに大きめのベンツに乗り換えるつもりです。中古のクルーザーを購入して 毎日トローリング三昧の生活をおくりたいと考えています。かなりアクティブでリッチな老後を予定していますので まだ元気なうちに仕事をリタイアして 移住しなければなりません。

病院の仕事を辞めた時に 一時的にかなりの収入が入ってしまうので 税金対策として 民宿の仕事を始めようと計画しています。以降の仕事である民宿を始めるために土地を購入したり住宅を建てる費用を 経費として計上することで 納入する税金の額を減らそうと考えています。

現実に仕事をリタイアするのは まだまだ数年先の事ですが 現在から数年前の事を考えるとあっという間でしたから たぶんあと数年もあっという間に過ぎてしまうのだと思います。奥様には現在 生活費も最低限度しか渡していませんから 慎ましい生活をしていただいていますし 仕事の面でもかなりしんどい思いをさせていますので リタイアしたら思いっきりのんびりと そこそこにリッチな生活をしていただこうと考えています。その為にも これまで以上に健康に気を配って 元気な状態でリタイアして 老後をしっかりと楽しみたいと思います。

ブログ一覧