1月5日 欅坂46のオールナイトニッポンが放送されました

オールナイトニッポンというと ナーちゃんが写真集の発売日に たった一人でパーソナリティーを務めた時のことが思い出されます。ある意味予想通りに 番組が始まったとたんに ナーちゃんが緊張のあまり泣き出してしまったのが 特に印象的でした。他の女の子が泣き出したら 正直うっとおしく感じますが ナーちゃんなので ファンとしては 余計に応援したくなってしまいました。途中から 予定よりも早目にカズミンが助っ人として参加したら だいぶ落ち着いてくれましたが 緊張していてぎこちないナーチャンもまた可愛いのでよかったです。

オールナイトニッポンと言えば 私が子供の頃から放送されている 凄く長い歴史のある番組です。何しろ深夜の一時から番組が始まりますから 中学生の頃からその番組の事は知っていましたが なかなか一時まで起きていられませんでしたので 聴きたくても聴けない番組でした。高校生になったころから やっと一時まで起きていられるようになりましたから 聴けるようになりました。

そんな伝統と格式のある番組に まだ結成されたばかりで 勿論CDデビューすらしていない欅坂46が21名全員で出演しました。ラジオですから勿論顔が分りませんが 「欅って書けない」と言う番組をインターネットで繰り返し視聴していましたから 声と話し方で殆どのメンバーの顔が浮かぶくらいに 欅坂通になっている自分にもチョッピリ驚きました。お気に入りベストスリーは 織田奈那、原田葵、上村莉菜の三人です。

番組としては 男性のアナウンサーが進行役として登場して 仕切ってくれていたので 何とかラジオ放送として成立していたみたいでした。正直言って 欅坂のファンにとっては非常に楽しい放送になっていましたが 欅坂を知らない人にとっては聴くに堪えない内容だったのかもしれません。

結成されてほんの数か月ですが 乃木坂の妹分的な存在として 結構歌番組にも登場していますし 今回の様にメジャーな番組にも出演する機会を与えられていますから 恵まれた環境だと思います。男性問題でいきなり抜けてしまったりバッシングを受けているメンバーもいたりしますが 取り敢えずは欅坂46がアイドルグループとして順調にスタートを切りましたから 今後の活躍に期待したいと思います。

ブログ一覧