1月4日 通常の仕事が始まりました いきなり手術の予約が入っていて 正直しんどかったです

手術の予約が入ることは 獣医師として一番緊張することですし やりがいをおぼえるしごとです。それに率直にそこそこお高い料金を頂けますから 正直手術のご予約を頂けることは とても有り難いことです。但し私は 大晦日から三が日と 殆どが初対面の急患と悪戦苦闘を繰り返した直後でしたから 出来たら 通常のお仕事の始まりとしては のんびりと穏やかにスタートを切りたかったのですが 手術 それも腫瘍の摘出と言う 少なからぬ出血量のしんどい手術でしたので 猶更疲労感が強まりましたが まあ頑張ってお仕事をできる有難さ このコロナ禍で精一杯頑張れる幸せを素直に受け止めて 感謝すべきことなのだと思います。
年末に父が亡くなりましたので お役所での手続きを沢山こなさねばなりません。手術を終えてから お役所が閉まるまでには まだ余裕がありましたが 肉体的に相当な疲れを感じましたので 明日以降にそれらの作業は回してしまいました。気が重いので やるべきことは出来るだけサッサと片付けてしまいたいのですが まあ焦って取り組んでも 何しろ初めての事ばかりですから 見当違いな失敗をしでかすことになるのかもしれませんからお役所に出かける前に 十分に下調べをして 用意すべきものを取り揃えてから 出かけることにした方が賢明だと思います。
人が一人存在しなくなってしまったのですから 色んな後始末の手続きがあるのは仕方がありませんが 結構戸籍謄本や印鑑証明など面倒な書類を取り寄せなければなりませんので その手間暇に思わず気持ちがひるんでしまいそうにもなってしまいますが まあ自分が亡くなった時には 奥様に同じような面倒をおかけするのですから ここは文句を言わずにこなしておこうと思います。コロナ感染症の確認人数が 増え続けていきそうな現在ですから 取り敢えずはするべきことが明確に分かっているだけ 感謝すべきことかもしれません。
年が明けたとしても ウィルスにとっては 別にどうということはないはずですし 今後もどんどん進化し変異して 成長を継続するのでしょうから 感染確認人数が減少する要素はあまりなさそうに思います。一つだけ確実なことは 自分がこの病気に感染してしまうと 当分は病院をお休みせざるを得ないのでしょうし 治療を受けて回復するのも 地道で大変な作業でしょうし結構お金もかかるみたいですから とにかくこんなつまらない病気とは 無縁の生活を続けることが 一番心掛けるべきことかもしれません。
としがあけてから ずっとすごく気温の低い日が続いておりますので 動物たちも健康状態に影響を受けている場合が少なからずあるみたいですが 人間も寒くて乾燥していますから 病気に対する免疫力が 間違いなく低下しているはずですから ここはやはり基本的な健康管理に立ち戻って 自己管理を継続していくしかなさそうです。目の前の 自分にできる事を一つずつ確実にこなしていくことだけを考えて 頑張っていくつもりです。皆さんも 下手に気負わずに 頑張りすぎないで 自然体で日常を過ごしていくことを お心がけ下さい。

ブログ一覧