10月1日 あっという間に今年も 残り四分の一です

毎年毎年 嘆いておりますが 残り少なくて 出来るだけ大切にすべき私の人生を 無駄遣いしているみたいで悲しくなります。ここの所 余り難しい目標を掲げても どうせ実行できないのは分かりきってきましたから ここ数年体重の減少 いわゆる減量を目標として掲げておりました。私はここ数年 病院で検査を受ける日には ほぼ体重を90キログラムに調整できております。もともとは100キロを大分オーバーしておりましたので これまでに十五キロ以上減量して参りました。それまでは割と トントン拍子に 体重が減少してきていたのです。減量の最終目標を90キログラムに設定しているわけではございません。
出来たら高校生の頃の70キロぐらいになりたい気持ちは少なからずあります。あと20キログラムぐらいに減量出来れば そこそこスマートになりますから 顔立ちもほんの僅かでも シュッとするでしょうし 昔着用できた シャツやズボンが 未練たらしくまだ残してある分がありますので それらを着れるようになるだけ洋服代が浮くので 嬉しいです。無論デザインなどは 大昔のものですから お洒落に気を使う人の場合 着られたとしても 着る気にならないのでしょうが お洒落に全く興味がない私は 全然平気だと思います。
別に体型を気にしているわけではないし 今更女性にもてたいなどという願望は ないと言ってしまったら 嘘になってしまいますが そんなことよりも そこまで減量出来れば 持病の心臓病や糖尿病の状態が かなり改善して 元気で長生きしたい願望が強い私にとっては 一番有難い結果につながるのは間違いありません。私が 減量という非常に世俗的であり 在り来たりな目標を数年にわたって 掲げ続けている理由は 健康寿命を伸ばしたいだけなのです。二か月に一度位 自分のために病院に通っておりますが その度に体重をチャックされますので なんとかかんとか体重を90キロに持っていきますが 検査後にしばらく生活を緩めて食べたいものを食べるので あっという間に数キロ体重が増加してしまいます。結局増えてしまった体重を元に戻すのが 精一杯で 現実的に体重の減少が進行していかないのです。
私は 他人には厳しいことを求めますが 自分に対してはいたって甘いのです。なので ここ数年他人から見たら 大したことのない その年の目標を達成できないという情けない 無駄な年月を過ごしてしまっているのです。はっきり言って 私に残っている寿命は あんまり多くないはずですから 一日一日を大切に過ごして 有意義な時間を積み重ねていきたいです。いずれ 間違いなく訪れる死を迎える瞬間に 生きてきて良かったと思えるように 今後の人生を大切にしていきたいです。三か月あれば 頑張れば数キロ体重を減少させることができると思いますので 何とか納得できる年末を迎えられるように 頑張りますので このブログをお読みいただける極僅かな方々 応援していただけるよう お願い致します。

ブログ一覧